御徒町 珍満 | ビア様の食べ遊びダイアリー

御徒町 珍満

3回目


はじさん的日本一の焼きそばの記事を読んで以来、焼きそばが食べたくて食べたくて。

じゃあ私的日本一はどこだろう…。

この日本一は本格中華料理の高い焼きそばは抜かして、ということ。
つまり、屋台系の焼きそばってカテゴリーです。


考えてみましたがここ数年焼きそばなんて全然食べてない気が…。

でも古い記憶をたどると、新高島平のあぺたいとの焼きすぎにちかい焼きそばかなぁ。

今回はそんな遠くまで行けないし…。と考えていたら、ピンと来ちゃった!

ここだ!



安い店です。
ガンガン相席ありです。
この日は同年代くらいのおっさんと相席。だからお酒屋はやめときました。
餃子が2個付くのが嬉しい。一皿は食べきれないもん。

かなり大きい餃子。割りとすぐ出てきたので作りおきでしょうが、回転がいいから冷めてないです。作りおきというより見切り発進という感じかな。
肉は入ってる?というくらいの量でシャキシャキキャベツが美味しい餃子。あとから口に臭いが残らなかったのでにんにくは入ってないかも。
焼きそばは種類がいくつかあって、塩焼きそばは細麺、ソース焼きそばもあります。これは普通の焼きそば。

麺は腰のないうどんだと思ってください。
そして柔らかすぎて切れ切れ。最長7センチくらい。
麺リフトにも耐えられないほどやわやわ。
それのどこが美味しいの?って思うでしょ?

これがねぇ癖になるんですよ。

激熱で
野菜はシャキシャキ
油でペッカペカ
味はオイスターソースがバッチリ効いてます。

この辺まで食べるとスプーンくださいといいたくなります。台湾麺線じゃないけどれんげで食べたい(笑)
最後の5ミリの麺までしっかりお箸で完食しましたよ。

なんでかなぁ…絶対に王道じゃないのでランキングに入れるのもなんですが、食べたあとは必ず幸せになる焼きそばです。

常連らしきおばちゃんが


テレビになんか出ちゃったらただでさえ忙しいのに、大変だったでしょ?って言ってました。

何かの番組で紹介されたみたいですね。