ヒックマン入れ換え無事に‼ | みぃ(’-’*)♪肺移植した肺高血圧症患者♪

みぃ(’-’*)♪肺移植した肺高血圧症患者♪

ネガティブな肺高血圧症患者です(・_・)
2020年に脳死両肺移植をしました☆思ってる事を正直に書いてます。

先週の金曜に無事にヒックマンカテーテル入れ換えを終えました!

初めての先生だったのでドキドキ(x_x)

13時の予定が11時になり、えー!利尿剤、朝に飲んだのに(;_;)

ラシックスのシックスは6時間効くと言うことよ!

カテ室に入り「トイレに」と言いトイレへ。

その後もトイレ事情が大変で先生の集中力も無くなり私も大変な事に(T^T)

血管にカテがなかなか入らず「肺に刺したかも!酸素吸って下さい。苦しくない?痛くない?」

(゜ロ゜)!?

「えっ、大丈夫かと」

手首からの血ガスの時は、ちょうど血圧計が動き

「ひぃぃー」

2度刺され、今までで最悪なカテ検査とヒックマン入れ換えになりました。

結果、肺圧は10下がってたけど心臓の動きが悪くなってて肺血管抵抗は横ばいで総合的に診ると変わらない!だそうです。

今の所、週末の退院予定です。

旅館キャンセルしなくても良かったなぁ(^_^;)