早耳ドライブというオービス通知&ネズミ捕り共有アプリ | 関西おじさんの雑多なブログ

関西おじさんの雑多なブログ

甘いものと釣りが好きなおじさんですw
ニュース、音楽、マンガ、映画とかとにかく気になったものを書くことが多いと思います ^^

 

車を運転する人なら敏感になりがちなオービスとネズミ捕りが取り締まられた経験が無い人でも見たことはあると思います(私は2回ほどお世話になりました ^^;)

 

 

そもそも、制限速度を守って安全運転をしていればという話にもなりますがそこは人間ですからうっかりという事も多々あると思います。

 

 

なので事前にオービスやネズミ捕りがあるのが分かればと思い車用品店に行く度にそれ関連の機器を前に買うかどうかを悩んでいます(毎回次ににしようと買わないw)

 

 

そんな私のような人に紹介したいのが「早耳ドライブ」というオービス通知&ネズミ捕り共有アプリです。

 

_______________________________________________________________________________________________

 

最新オービスやリアルタイム検問情報、渋滞までこの本でOK! 新型移動式オービスに反応!(埼玉県北本市と岐阜県大垣市) 2016年3月に新設されたオービスまでも登録済み!

 

アプリ内説明抜粋

_________________________________________________________________________________________________

 

 

そして

 

_______________________________________________________________________________________________

 

いま現在実際に取締り中の場所も、確認可能な画期的なアプリです!過去の投稿ポイントもチェックできますが、古い情報や不必要なポイントは、日々精査されて行き、誰かが投稿する度に進化をし続けます。

 

アプリ内説明抜粋

_______________________________________________________________________________________________

 

 

つまりアプリ利用者が情報シェアすることによって進化するアプリなんですね (・∀・)b

 

 

私もまだインストールしたばかりなので実際の使用感はなんとも言えませんが画面をみると近隣だけでもかなりオービスやネズミ捕りのアイコンが表示されています。

 

 

ネズミ捕りや取締りのアイコンは過去の情報のようでタップすると○ヶ月前とかの情報が見れます。

 

 

マップ画面はもちろん表示できるのですがこんなレーダー画面にも切り替え可能で何となく遊び心を感じますw

 

 

 

普通に使う分には無料で利用できますが有料オプションもあるのでお好みで利用できるのも嬉しいところですね ^^

 

 

 

 

ただ、これでオービスやネズミ捕りが確認できるからそれまではスピードを出して大丈夫とかではないと思うので注意したいところです。

 

 

あと、もっと注意したいのが運転中のスマホの操作ですね。いくら便利なアプリを使ってもそのおかげで違反や事故を起こすと言うのは本末転倒でかなりおマヌケな話なってしまうので注意したいですね ^^;

 

 

400x400bb