ネックストラップ・プティをおじいちゃん・おばあちゃんに!プレゼントモニター募集 ←参加中

(娘からみた)おじいちゃん・おばあちゃんの大好きなところドキドキ


新幹線遠く離れ田舎に住む祖父母

「お米米と野菜玉ねぎにんじんぴーまんなすとまとを送ったからね~」と自宅の畑でとれたての食材をよく送ってくれるのですが、

ダンボールダンボールを開けると必ず

・・・

・・・

・・・

・・・そこには必ずお菓子や画用紙や折り紙などのちょっとした玩具や文具品が一番上に入ってるのドキドキ

そう、孫へのプレゼントプレゼント

「宅急便が届いて開けたときに、○○ちゃんも喜ぶでしょ音譜お米や野菜は美味しいだろうし、あなたは嬉しいだろうけどにっしっし笑い、やっぱり子どもはコッチの方がいいはずだからね笑1」と。

実家には、両親二人だけしょぼん

なので、私に荷物を送る時は、↑この為に父がお店まで急いで走るそうですにひひ

何を入れていいか分からなくて悩むし、そっちではもっといいのがあるだろうし要らないかもしれないけど・・・あせる

と言いながらも、あれこれと品を変えてはいれてくれますプレゼント


孫を想い、何が喜ぶかな~と品物を探すのも楽しみだそうですアップ

後、ひらがなだらけのお手紙memo*

やっと平仮名を読めるようになった娘は「ママには、ないちょ(内緒)なのっ得意げ」と自分で読んでますw


そんな、優しい心遣いをしてくる祖父母が大好きな娘ニコニコ

そして、その贈られた画用紙にお手紙の返事を書いて送る母娘でしたチョキ

祖父母と孫のラブレター文通だねポスト


大好きなところ。

もちろん、いっぱい愛情を注いでくれてるのが分かるとこだろうな♪

孫の為なら自分は後!多少の無理はしちゃうぞ!!って、はたから見てても分かるからね。

色んなところに連れて行ってくれたり、一緒に過ごす時間を長くしてくれたり、子どもが喜ぶことを考えてくれたりと。

私が子どもの頃から変わらないな~幼い頃も、今も、自慢の両親ニコニコ

そんな、風に私が思えるような両親、娘も大好きみたいですグッド!

・・・って、親ののろけ?・・・恥ずかしくなってきたえっwww