毎日通勤するとき、i-pod聴いてます。

i-podのイヤホンのゴムのふちの部分が破れてしまったんで、新しいイヤホンを買いに行きました。

私、顔は満月というか、野球ベース並みにデッカイですが、耳の穴だけはなぜかめちゃ小さいんですわ。
普通の綿棒が入らなくて赤ちゃん用のを使うくらい。

どーせなら、顔が小さくて耳の穴はめちゃデカイほうがよかったですが。

それで、ちょっとラブリーなのがいーなと思って、耳んとこがハート型のやつのXSっていうサイズを購入。

正直…


…世界変わりました。


今までのウォークマン(←呼び名が古い)はなんだったの?!

遠くの方で頑張って歌ってた歌手たちが、めっちゃ近くでささやいてる!


大好きなJOHN-HOONくん(←かなり個人的趣味)がすぐ隣にいる!

てか、今まで耳の浅い浅~いとこにイヤホンがあって、どんだけ音漏れしてたんだろ、、、

とにかく耳穴が小さめな方は、一度お試しあれ、です!

*****************************************


プチ★マクロビ生活実施中のAnna家です。

今回はお肉を一切使わないヘルシーなハンバーグ。

肉が入らないのにハンバーグって言っていいのか?

そう、ハンバーグを広辞苑で調べたら「ひき肉に刻んだ玉ねぎ・パン粉・卵などを加え、平たい円形にまとめて焼いた料理」とのこと。

つまり今からご紹介する料理は肉が入らんから、ハンバーグじゃなかったです。

ほんとのほんとは「ハンバーグ風オートミールのかたまり」でした。


でも味は思った以上のおいしさで、これは我が家の定番マクロビ料理にチャートインしそう。

まずオートミールがいい働きをしてモチモチなんす合格

そこに煮込んだトマトソースの味がしっかりしてる分、食べ応えもありきら

夏前のダイエットメニューにぴったりです。



【材料】4人分

・オートミール 180g
★玉ねぎ    1/2個
★なす     1本
★キャベツ   1/2個
★にんじん   1/2個
・トマト水煮缶(カット) 1缶
・ブイヨンキューブ 1個
・塩・ブラックペッパー 適量
・にんにく    1片 (みじん切り)
・イタリアンバジル(生) 4枚
・オリーブオイル 適量


【作り方】

(1)★の材料をみじん切りにして、オートミールと混ぜ、ハンバーグ型に成型する。
(2)フライパンにオリーブオイルを熱し、(1)の表面を中火で両面焼き、にんにくのみじん切りを加える。


A&Aのモテパン

(3)にんにくに色がつき始めたら、水(分量外)100ccを加えて蓋をし、蒸し焼きにする。

(4)水気がなくなったら、トマト水煮缶を加えて煮立たせ、ブイヨンキューブ、塩・ブラックペッパーで味をつける。

(5)煮崩れしないように皿に盛りつけ、最後にイタリアンバジルを飾る。


【Anna’s モテポイント】

あまりフライパンの上でハンバーグをいじると、崩れちゃいます。トマト缶を入れたら、そっとしておくことがポイント。


A&Aのモテパン

最後まで読んでくださって本当にありがとうございますo(TωT )

もしよろしければ、元気の源なので是非ワンクリックをお願いしますっラブラブ →