夏前にダイエット!マクロビ酢豚★ by.Anna | A&Aのモテパン

A&Aのモテパン

“モテ”をテーマに、男子が健康にor女子がキレイになれる、パンやお料理を提案しまーす。
初めてでも簡単に作れるパンや、健康簡単ごはんレシピなども載せてます♪
フードコーディネーターANNA&ASAKIのレシピブログです!



A&Aのモテパン


皆さん、コンニチハー(‐^▽^‐)




今日は先日ご紹介したソイミートを使って酢豚を作ってみました音譜




実はね、から揚げを初めて作ったときに、色々口コミとかでは「お肉と同じ食感です~」って言ってる人多いけど、


Annaには違和感ありまして・・・なんかパサパサするんです。




で、どうにかソイミートをおいしくできないかって試行錯誤して完成したのが、この酢豚ちゃんでございますぶーぶー






酢豚の甘酢あんで絡めれば、ソイミートのお肉もしっとり、ふわふわ黄色い花




ソイミートの特徴である味がしみ込みにくいってところも、しっかり味が絡むから完璧っ




旦那様に内緒で「酢豚だよ~」って出してみたら、うしし 見事バレませんでした。






【ソイミートの酢豚】2人分




材料




<から揚げ>


・ソイミート(ブロック)・・・50g


★しょうゆ ・・・ 大さじ1


★みりん ・・・ 大さじ1


★酒    ・・・ 大さじ2


★すりおろし生姜 ・・・小さじ1


・片栗粉 適量


・サラダ油 適量




<酢豚の具>


・ピーマン ・・・ 2個(乱切り)


・にんじん ・・・ 1本(乱切り)


・玉ねぎ ・・・ 半分(繊維にそって3cm幅)




<甘酢あん>


●しょうゆ ・・・ 大さじ1


●酢    ・・・ 大さじ1


●ケチャップ ・・・ 大さじ1


●はちみつ   ・・・大さじ1.5


・片栗粉 ・・・ 小さじ1/2 (同分量の水で溶いておく)






 


作り方




(1)ソイミートを芯がなくなるくらいしっかり水でもどし、しっかりしぼってからビニール袋に入れる。




(2)★の材料を全て(1)のビニール袋に入れて混ぜてしみ込ませる。




(3)(2)に片栗粉をまぶし、160度~170度の油で揚げ、こんがりきつね色になったら取り出し、油をきる。




(4)にんじんを耐熱皿に入れ、レンジで2分加熱する。ピーマン・玉ねぎは沸騰したお湯にさっとくぐらせ軽く火を通す。




(5)フライパンに●の材料を入れて混ぜ、(4)の野菜を加え、絡ませる。




(6)水溶き片栗粉をゆっくり回しいれ、とろみがついたら(3)を加えて甘酢あんとからませて火を止め、皿に盛り付ける。






A&Aのモテパン


最後まで読んでくださりありがとうございますっ。元気の源になりますので、是非ワンクリックにご協力を


お願いいたしますっプレゼント → 




by.Anna