10分で納豆パスタ★お一人様ごはんに♪ by.Anna | A&Aのモテパン

A&Aのモテパン

“モテ”をテーマに、男子が健康にor女子がキレイになれる、パンやお料理を提案しまーす。
初めてでも簡単に作れるパンや、健康簡単ごはんレシピなども載せてます♪
フードコーディネーターANNA&ASAKIのレシピブログです!



A&Aのモテパン



皆様、数日間ブログのお休みスミマセンでしたm(u_u)m




旦那様と日ごろの疲れを癒しに旅行に行ってました~




さてさて早速今日から旦那様がお仕事だったので、ひとりランチ




旅行中はジャンキーなものばかり食べていたから、ちょっとカラダをすっきりさせたいケド、


旅疲れで買い物に行くのは面倒~ヽ(゜▽、゜)ノ




ということで簡単にできる納豆パスタにしました




納豆大好き~






10分足らずでパパっとできるのが嬉しい。


のに、トロトロ~のポーチドエッグと納豆がパスタに絡んですごーーーくおいしい~(≧▽≦)




納豆好きの女の子に是非作ってほしいな






A&Aのモテパン



【材料】




納豆1パック


スパゲティー 100g


バター 1cm幅(10g位)


しょうゆ 大さじ1


レモン汁 大さじ1




卵 1個


酢 50cc




※Annaはいつもビン入りのレモン汁を買ってあります!コレ便利よ






【作り方】




(1)スパゲティー用のお湯を沸かす間に、小さな鍋に水3カップ・酢50ccを沸かす。卵を器に割っておく。納豆はタレ・からしを加えて混ぜておく。




(2)酢入りの沸騰した湯をお玉でぐるぐる円を描き、渦を作り、その中にそっと卵を落とし、2分30秒経ったら氷水にすくう。




(3)パスタを入れるボール皿にバターを入れておき、その上に茹で上がってザルにあげたスパゲティーを入れてバターと絡め合わせる。




(4)上記(3)にしょうゆ・レモン汁を加えて和え、納豆をのせ、最後にポーチドエッグをのせる。






A&Aのモテパン