季節のデザート★りんごのワイン煮 by.Anna | A&Aのモテパン

A&Aのモテパン

“モテ”をテーマに、男子が健康にor女子がキレイになれる、パンやお料理を提案しまーす。
初めてでも簡単に作れるパンや、健康簡単ごはんレシピなども載せてます♪
フードコーディネーターANNA&ASAKIのレシピブログです!

A&Aのモテパン



デザート作りって言うと、なんかとっても手間がかかる感じがしちゃうけど、りんごのワイン煮なら、アイスクリームを添えて、簡単に大人のデザートができます




彼のために頑張ってご飯までは作ったけど、デザートまではそんなに時間かけられない><って時は、オススメ。おしゃれだしね。




こういう季節のデザートって、男の子にはすごく新鮮みたいですよ




色合いもキレイでかわいらしいし、味も甘すぎずワインの香りが引き立って、トロトロにりんごがとろけます


甘いバニラアイスとの相性が抜群!






A&Aのモテパン





【材料】




りんご 2個

赤ワイン 200cc

砂糖 大さじ4

レモン 1/2





【作り方】




(1)りんごは8つ切りにし、芯を取って、面取りをし、塩水につける。




(2)鍋にりんごと、かぶる位の水を入れ、りんごが透き通るくらいまで煮る。ワインと砂糖を加え、じっくり弱火で煮込む。




(3)火を止め、レモン汁を入れて、冷蔵庫で冷やす。




(4)皿にバニラアイスを盛り付け、周りにりんごのワイン煮を盛る。






【Annaのモテポイント




・ワインと砂糖を加える前に、水分が多すぎたら水を少し捨ててね。






↑ランキング参加中です!元気の源なので是非ワンクリックしていただけたら嬉しいです!




A&Aのモテパン



最後まで読んでいただいて本当に本当にありがとうございました