(祝)掲載★ふんわり&しっとり~とろーり モテ☆ピーチロール by.Anna | A&Aのモテパン

A&Aのモテパン

“モテ”をテーマに、男子が健康にor女子がキレイになれる、パンやお料理を提案しまーす。
初めてでも簡単に作れるパンや、健康簡単ごはんレシピなども載せてます♪
フードコーディネーターANNA&ASAKIのレシピブログです!

この度、レシピブログさんの「注目ブロガー」に、私たちAnna&Asakiの〝モテパン〟が紹介されました




いつも見てくださっている皆様、応援してくださったレシピブログ編集部さん、本当にありがとうございます




これからも、恋する女の子のために、新婚奥様のために、かわいいお子様をもつママさんのために、〝モテパン〟はがんばりますっ


A&Aのモテパン



小さい頃から大好きだったケーキ屋さんに「ピーチロール」というロールケーキが売っていました




今ではそのケーキ屋さんは大ブームになって、ロールケーキ屋さんになってしまいました




そんなおいしいなつかしのロールケーキを思い出して、作ったレシピです。




そもそもロールケーキって男の子も好きですよね(^-^)




私の父も、旦那さんも大好きで、実はこのピーチロールを作ったら男性陣がおいしいおいしいと飛びついてくれたのです




そんなおいしいロールケーキが簡単に作れちゃいますよっ(^ε^)♪




周りの生地はしっとりふわふわ~


中のクリームはとろとろ~






A&Aのモテパン


【材料】




<生地>


卵 6個


小麦粉 大さじ4


コーンスターチ 大さじ2


砂糖 大さじ6




<クリーム>


生クリーム(動物性) 200cc


砂糖 大さじ2・1/2


桃の缶詰






【作り方】




<生地>




(1)小麦粉とコーンスターチをあわせて、ふるっておく。卵を白身と黄身に分ける。




(2)電動泡だて器で白身、砂糖1/2を泡立て、メレンゲ状にする。




(3)黄身、残りの砂糖を合わせ、あわ立ててマヨネーズ状にしていく。色が白く、マヨネーズのかたさになればOK。




(4)上記3に、上記1の粉類を混ぜ、更に混ぜ、マヨネーズ状にする。




(5)上記2で作ったメレンゲを加え、手動の泡だて器で、メレンゲ泡をつぶさないように、やさしく混ぜる。




(6)ある程度混ざったら、木ベラに持ちかえ、切るように混ぜる。




(7)天板にオーブンシートをひき、そのまま生地を流し込む。




(8)180度のオーブンで10分焼く。焼きあがったらオーブンシートをつけたまま冷ます。




<クリーム>




(9)生クリーム、砂糖をボールに入れ、泡だて器で混ぜる。




(10)様子を見ながら混ぜ、角がたつくらいになったらOK。




(11)桃の缶詰を3つ位取り出し、小さく切る。




(12)冷ました生地を広げ、クリームを全体にぬる。巻き終わりの2cmくらいだけクリームは塗らないでおく。




(13)桃を均等に置き、オーブンシートをうまく使って、巻いていき、巻き終わりを下にして少し置いておく。






Annaモテポイント】 




・工程5の混ぜ方は、一周回したら、泡だて器の間に入った生地を落とすように、トントン。「回してトントン。」の繰り返しです




・工程10のクリームは、かたくなりだすと、すぐにかたくなるので、ゆっくり慎重に様子をみてくださいね。









 ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキング参加中です!よろしければポチっとそれぞれワンクリックお願いします






A&Aのモテパン