残り物でエコモテ☆チーズ焼きカレーパンマン☆by.Asaki | A&Aのモテパン

A&Aのモテパン

“モテ”をテーマに、男子が健康にor女子がキレイになれる、パンやお料理を提案しまーす。
初めてでも簡単に作れるパンや、健康簡単ごはんレシピなども載せてます♪
フードコーディネーターANNA&ASAKIのレシピブログです!

昨日は父が、「カレーが食べたいなぁドキドキ」と言うので、親孝行な私は(笑)、朝から作ってあげましたにひひ



株上がったかなぁアップアップ(笑)



でも少し作りすぎてしまったので、2日目のカレーもおいしいけど、今回は残りのカレーでカレーパンに合格



カレーパンの具って、全部細かくみじん切りにして、けっこう固めじゃないと包めないけど、今回は型を使っているので、普通のカレーでOKラブラブ



しかも2日目なので、味がよぉくしみてておすすめです合格


A&Aのモテパン-未設定



〈カレーパンのレシピ〉4個分

【材料】

☆パン☆
・強力粉・・・100グラム
・砂糖・・・10グラム
・塩・・・2グラム
・イースト・・・2グラム
・水・・・35グラム
・卵・・・20グラム
・無塩バター・・・10グラム

☆中身☆
・残り物のカレー・・・お好みで
・とろけるチーズ

【作り方】

(1)ボールに粉1/2と砂糖、イーストを入れてよく混ぜ、水と卵を入れてよく混ぜる。

(2)残りの粉と、塩を入れてまとまったら少しボールのなかで叩く。

(3)3つに生地を切って、バターをもみこみ、まとまったらまた少し叩く。

(4)一つにきれいにまとめたら、大きなボールに湯をはり、それよりも小さなボールに生地を入れてラップをして30分ほど発酵させる。

(5)生地を4つにわけてまるめて、20分ほど休ませる。

(6)生地を指で平たくして、型に敷き詰める。

(7)20分ほどオーブンの発酵機能で仕上げ発酵する。

(8)中に残り物のカレーを入れ
て、チーズをのせる。

(9)180℃のオーブンで13~15分ほど焼いてできあがりドキドキ


ドキドキASAKIモテポイントドキドキ

・オーブンの発酵機能がなければ、熱湯を入れたコップをおいて、大きなごみ袋でおおって密封させると代用できるょドキドキ

・カレーの中にはミニトマトを入れて焼くと、中で柔らかくなって、満腹感も倍増だょ合格


ランキングに参加しています。ワンクリックをお願い致しますラブラブ

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






Android携帯からの投稿