お月見ウサギちゃんが好きな トロ~リ★おいしいモテポタージュ by.Anna | A&Aのモテパン

A&Aのモテパン

“モテ”をテーマに、男子が健康にor女子がキレイになれる、パンやお料理を提案しまーす。
初めてでも簡単に作れるパンや、健康簡単ごはんレシピなども載せてます♪
フードコーディネーターANNA&ASAKIのレシピブログです!



A&Aのモテパン



遠くに住む姉から、めずらしいデザートが送られてきました

「トマトゼリー」




A&Aのモテパン




トマトがそのままゼリーになりました。


姉が楽天ショッピングのお取り寄せランキングで1位になってて、大人気だってことで送ってくれたんです





食べてびっくり、そのまんまトマトの味なのに、甘くて、トロトロ~とお口の中でとろける感じで。


とってもおいしかったです






さてさて、お月見シリーズ第2弾!




お月見にちなんで、ウサギさんが好きなキャロットスープを作ってみました




キャロットスープっていうと、当然「The 人参!」ってイメージあると思うけど、口に入れてびっくりするはず!




うちの旦那さんも飲んだ瞬間「これ、何のスープ?おいしい!!!」と感激しながら食べてくれました




野菜嫌いの男の子って結構多いもの。


うちの旦那さんも野菜嫌いで、にんじんは絶対食べてくれませんシラー




でもにんじんは野菜の中でもカロチンだけでなくビタミンや食物繊維とか、とにかく栄養価が高いもの。


女の子にはお肌にもいいし、食物繊維も入ってるから嬉しいことばかり


だからこのスープは絶対オススメです




Annaのとっておきの「魔法のスープ」なのです






【材料】


・人参 2本


・玉ねぎ 1/2


・バター 40g


・米 1/2cc


・コンソメスープ 5cc 


・牛乳 1・1/2






【作り方】




(1)にんじん、玉ねぎをそれぞれ薄切りにし、バターでいため、しんなりしてきたら米を加えて軽く炒める。




(2)コンソメスープを入れて、やわらかくなるまで煮る。




(3)ミキサーに入れて、ドロドロ状にしたら、鍋に戻して牛乳を入れる。






Annaのモテポイント




・牛乳は必ず鍋に戻してから入れてね。




・ミキサーにかけるときは、スープが熱いので気をつけてね!(←うちの母は、ミキサーに入れたスープが飛び散って焼けどしてました







 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑ランキング参加中です!それぞれワンクリックをお願いします