毎日食べたい!簡単 アボガドオムレット☆モテサンドイッチ by.Anna | A&Aのモテパン

A&Aのモテパン

“モテ”をテーマに、男子が健康にor女子がキレイになれる、パンやお料理を提案しまーす。
初めてでも簡単に作れるパンや、健康簡単ごはんレシピなども載せてます♪
フードコーディネーターANNA&ASAKIのレシピブログです!

A&Aのモテパン

ワタクシ、アボガドが大好きなんです。

ほぼ毎日アボガド食べております(笑)


アボガドは、「森のバター」と言われるほど、世界中で一番栄養のある果物なんですよ


アボガドは太るっていうイメージあるけど、実はアボガドの脂肪はノンコレステロール。

ビタミンCも豊富だし、便秘にもとーってもよい優れものなのです


サンドイッチというと、卵、ハム、ベーコンが定番。

もちろん定番サンドもいいけれど、ちょっぴりおうちでCafeごはん、してみませんか


ちょっとした一味で、トロトロ~まろやかオムレットサンドになりますよ^^



【材料】(1人前)


・アボガド 半分

・卵 2個

・豆乳 大さじ2

・食パン 2枚

・シーソルト(なければ塩) 少々

・ブラックペッパー 少々

・バター 適量

・マヨネーズ 適量


【作り方】


(1)アボガドは大きめのサイコロ大に切る。


(2)卵・豆乳・シーソルト・ブラックペッパーをまぜておく。


(3)小さいフライパンにバターを適量ひき、溶けてきたら上記2の卵液を流しいれる。


(4)その上にアボガドを散らばせ、オムレツを作る。


(5)パンをトースターで焼き、オムレツをはさむ。







 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



ランキング参加中です!ぜひそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです