LED電球で節電対策 | 【+i.style】さりげなく 美しく 楽しく 自分スタイルで暮らす!

LED電球で節電対策

皆様こんにちは!
写真は元町のとあるお店の足あと
$【+i.style】さりげなく 美しく 楽しく 自分スタイルで暮らす!
この暑さでは、ぐったりです・・・

元町スタジオでも節電対策として
扇風機をデスクに設置
西日が当たる時間はシェードをおろします。

今日は夕立雨がありましたので、涼しい風が入ってきましたね。
やはりこの夏は打ち水で温度を下げましょう!!

そして早急に検討しているのが・・・
LED電球に交換することキラキラ

先日、大光電気さんに来ていただき、
元町スタジオに合う電球を紹介していただきました。
$【+i.style】さりげなく 美しく 楽しく 自分スタイルで暮らす!
スタジオにはシャンデリア球やハロゲン球が元々設置されていましたが、
今やそれに変わるものがLEDであるのです。
しかも調光可能タイプもあります。

今まで心配されていた色味や輝度も
白熱灯とそんなに変わらなくなったことも確認できました。
ただ、電球に対して後ろの方向への灯りはまだ暗い部分がありますが、
レンズを使うなどしてずいぶんと全方向に明るくなったと思いました。
$【+i.style】さりげなく 美しく 楽しく 自分スタイルで暮らす!
下は、LEDの明かりをレンズで反射させるタイプ。
上は、白熱灯のフィラメント部分をLEDでそっくり作ったタイプ。

$【+i.style】さりげなく 美しく 楽しく 自分スタイルで暮らす!
こちらはハロゲン球に似せたタイプです。

ちなみに、LED電球の寿命ですが
4万時間と言われています。
それは、4万時間使用すると、30%性能が落ちるらしいのです。
メーカーではそれを一応寿命と呼んでいますが、
実際どのくらいまで使えるのかは未知だそうです。

今後はLEDの電球交換ではなく、電気器具ごと交換して
住宅の照明計画をガラリとかえるリフォームなどが期待されますね。
ますます楽しみになります!

話を元に戻して・・・

スタジオの電球を交換した後は、
LED体験イベントを計画しております。
決まりましたら、またブログでお知らせいたしますね。


そしてインテリアレッスンもスケジュールが発表されています。

7月ベーシックコース 受講生募集中
元町スタジオ オープン記念価格にて登場です!!
全4回(1回2時間)のコースです。

金曜コース
7月8日、15日、22日、29日

土曜コース
7月9日、16日、23日、30日


※午前か午後かを選べます
10:30~12:30/14:00~16:00

お申込お待ちしております!!


詳しくは、+i.styleホームページまで!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
よろしければクリックいただけますと、幸いですラブラブ

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ