変わり種クリームチーズコロッケ。 | -DAILY KITCHEN-

-DAILY KITCHEN-

作った料理、パン、お菓子や日々の食を中心にアップしていきます☆☆

今回はクリームチーズの『タルタル(TARTARE)』を使った簡単コロッケをご紹介します♫
{55A639C4-10D3-4112-8505-AA82CA98F764:01}



タルタルと聞くとタルタルソースを思い浮かべるかと思いますが…
フランス生まれのクリームチーズなのです☆☆

TARTARE

{98A64796-52E4-4486-A119-7C0389BFFECB:01}





タルタルは保存がきく上に、和えてサラダにしたり、サンドイッチにしたり…と幅広く活用できるので冷蔵庫にあると便利な一品ですよ~☻



そんなクリームチーズをつかった簡単コロッケですビックリマークビックリマーク


【材料】
タルタル・・・30g
じゃがいも・・・中サイズ2つ

小麦粉・・・適量
卵・・・1個
パン粉・・・適量

1.じゃがいもを蒸かし、熱いうちに潰す

2.1にタルタルを混ぜ合わせ、塩・こしょうで味を整える

3.2を一口大に丸め、180℃の油で表面がキツネ色になるまで揚げる


今回はサルサソースを添えましたが、お好みでいろいろなソースを試してみてください♡



{C58B352C-D353-4923-B460-A0D60EA8CCF8:01}