ブログ再開します | Emma's Little kitchen

Emma's Little kitchen

0歳の息子を育てながら、隙間時間にお菓子・パン作りを楽しんでいます♪
製菓衛生師/ティークリエイター/コーヒーコーディネーター

2年10ヶ月ぶりのブログの更新です

この間にいろんなライフイベントがありました

結婚して妻になり、出産して母にもなりました

フレンチやイタリアンのようなオシャレなごはんを作るのが好きだったわたしも、今はお味噌汁や煮物を毎日作っています

お菓子やパン作りは息子が寝ている間にひっそりと楽しんでいます

以前はムースやスポンジが何層にも重なった凝ったケーキやクロワッサンのようなパンを作るのがチャレンジングでわくわくしましたが、今はそんなことはできません・・!
ムースを作っている途中で息子が目覚めたら、もう大変!
今はシンプルで簡単においしいお菓子作りがモットーです
だけど、ホットケーキミックスなんかを使う邪道な感じではなく、粉から自分で混ぜていくものがベスト!

製菓学校で学んだレシピを簡単にアレンジしたものや、季節の食材を使ったレシピを紹介していけたらいいなと思います