今日、お出かけの為 

いつものように

庭のオリに

オオトカゲを入れて出かけました。

ーがロックをし忘れて帰ってきたら

いない。


焦りながら探しました。


いません。


仕方が無く110番しました。


保護されていました。


保護してくれた方。ありがとう。


警察の方々、ご迷惑をおかけいたしました。



(他の方の犬も警察に保護されていて

犬なら持ち主確認ができたら即返却だったが)


私んちは、オオトカゲ。

即、返却をしてもらえず

警察の方がワザワザ、

飼育禁止品種ではないか

確認のため

動物園まで

連れて行って(専門家が鑑定して)から

返却してくれました。


ここには、書ききれない 面倒な手続きや事柄もありました。


以後、気をつけます。