オリンピック・羽生選手・最も価値ある金メダル | 4Kブログ

4Kブログ

 クリエイター向け情報発信ブログのつもりで立ち上げましたが、なかなか方向性が定まりません。ぼちぼちやっていきます。
 

 震災の時、宮城県仙台のリンクで練習中だったという。その後、横浜や青森のリンクを転々としながら、練習を続けていった。

 実際には、震災復旧に直接携わるべきではないかという気持ちも強かったとのことだが、春の高校野球を見て、自分にはスケートしかないと決意を固めたようだ。

 その後、チャリティーのリンクなどにも出て、被災復興に大きく貢献している。

 震災の影響という大きな困難と闘い、勝ち取った金メダルは何にもまして輝いている。自然の前に無力さをさらけ出した人間が、困難と闘いながら克服していく、その先頭に立った証の、最も価値ある栄光だ。


 ペタしてね