「TOYOTA CROWN HIBRID Athlete S」の入庫です。 | 徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

カープロテクト徳島は徳島県で誕生した世界最強のガラスコーティング「D-CRYSTAL COAT」の全国有数の施工店の中でもTOPレベルの証しに「DCC Story Japan」という称号を頂きました。徳島県のみならず出来るだけ多くの方にDCCの凄さや実力を体感していただきたいと思います!





さて本日よりまた新たなお車が入庫しておりますので




皆さまにご紹介いたしましょう音譜








「TOYOTA CROWN HIBRID Athlete S」をお預かりしております手





つい先月の平成27年8月に納車されたばかりのバリバリの新車でございますアルファ156 P1NEW






この季節にはぴったりのまるで色づく紅葉のような鮮やかな色合いのカラーですよねmomiji☆☆





また今日からじっくりと時間をかけて目を見張るような光沢に仕上げていきましょうニコニコチョキ







ではさっそくDCCスペシャル極上手洗い洗車その1を済ませた



施工前の塗装状態はどんな感じなのかご紹介したいと思いますサーチ








ボディーカラーはきれいな”リッチレッドクリスタルシャインガラスフレーク”という




私の脳みそでは一度に覚えきれない名称の新色ですねNEWキラキラ





別名「紅(クレナイ)」とも名付けられているように




トヨタさんこだわりの新色なのかもしれませんひらめき電球






あまりに鮮やかな色の為に写真だけでは塗装の詳細をお伝えするのは困難ですが


いつもの国産車に使用されている水性塗料の短所ともいえる



モヤモヤ感のある塗り肌が確認出来ますサーチ





また表面には若干ながらも微細な洗車キズも見られますひらめき電球






太陽の光ではすっきりとした塗り肌に見えますが



当店の特殊な照明を照らすとこんな風にバッチリと本当に姿が浮かび上がってくるのです叫び






このような塗装の様子が見えやすい照明の元で厳しいチェックを行いながら




ハイレベルな肌調整技術によって塗装表面をナノレベルにまで整えて光沢を引き出すことで




他では絶対に真似の出来ない別格の輝きに生まれ変わらせて行くという分けですねCarキラキラ






な~んて口でこのように云うのは簡単なことですが




1台1台塗装の仕上がり具合やコンデションの異なる塗装の肌を



さまざまな技法やノウハウによって光沢を引き出す作業はかなり困難なんですよ泣き2






ちょっとでも間違ったやり方で施工をしてしまうと




逆に塗装の光沢を悪くしたりコーティングの効果に大きな影響が差が出てしまいます汗





コーティングと一言で云いましても本物のプロが行うコーティングは




高い技術を要求される職人仕事だということをご理解下さいおじぎ










さてさてつい見落としがちですがボディーの側面部分も



同じようにモヤモヤした塗り肌の塗装が確認できますねサーチ





いくらコンピュータ制御されたロボットが塗装しているといいましても



ボディーの垂直な面は塗装を厚く塗るのが難しくなってしまいますあせる






厚く塗装をしようとすると塗料の垂れという不具合が起こりやすくなりますから



出来るだけリスクを減らす為に薄く塗装を行い早く乾燥させるという感じなんでしょうヤバス!!






あくまで勝手な想像ですがそのような事から



ボディー側面などの垂直なパネルは余計にモヤモヤが強いのかもしれせんねもやもやモヤモヤ





さてさてこれからモヤモヤした映り込みの塗装のお肌を




光沢アップ重視の肌調整でじっくりと丁寧に整えていきましょうビックリマーク






またお時間がございましたら最後までお付き合いくださいませニコニコ音譜






本日もありがとうございました<(_ _)>





皆さまいつもご協力いただきましてありがとうございます<(_ _)>

本日も誠にお手数ではございますが今日もお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票をお願いします!!

こちらをクリックお願いします♪クリック



Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!
http://d-crystal.jp/