「MAZDA ATENZ 20S」の入庫です。 | 徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

カープロテクト徳島は徳島県で誕生した世界最強のガラスコーティング「D-CRYSTAL COAT」の全国有数の施工店の中でもTOPレベルの証しに「DCC Story Japan」という称号を頂きました。徳島県のみならず出来るだけ多くの方にDCCの凄さや実力を体感していただきたいと思います!




さて本日よりまた新たなお車としまして



「MAZDA ATENZ 20S」をお預かり致しましたパチパチ拍手







今回は平成19年式のお車になりますロードスターM





入念な手洗い洗車の段階で何やら正体不明のコーティングによる



コテコテの油分と劣化したシリコン膜のこびり付きがかなり見られましたよぉ~叫び





最近は本当にこのような質の悪いコーティングの影響で



塗装のコンデションがかなり悪化したお車が多いですねガーン汗





巷に溢れるほとんどのコーティングと言われるものが



成分によっては逆に塗装を曇らせてしまい痛めてしまう結果になりますので注意が必要ですビックリマーク





皆さんのお車は心配ないですかはてなマーク





安いだけのコーティングやディーラーさんの簡易コーティングなどが最近は横行しています




良かれと思って施工したコーティングが逆にマイナス要因になるケースが増えてきておりますヤバス!!






せっかくの大切なお車です



価格だけにとらわれず本当に良いコーティングだけを見極めてお選び下さいひらめき電球





ではその気になる塗装状態をご紹介していきましょうサーチ







ボディーは比較的濃い色合いの”ブラックメタリック”です



よ~くご存じのように非常に表面のキズや状態が目立ちやすいカラーですね黒M





写真を見ていただいてお分かりのようにかなりのグルングルンした洗車キズと



粗悪なコーティングの残留成分が表面にこびり付き完全に塗装がクスミを起こしていますヤバス!!




一般的な撥水系のコーティングはケイ素と呼ばれるシリコンが主成分となりますが




紫外線などに当たるとこのように被膜の表面が劣化し始め余計に塗装を曇らせてしまうのですもやもやモヤモヤ






撥水効果を出す為にボディーに塗ったシリコンと油分が




紫外線や雨に打たれることでこのようにお車の輝きを失う原因になっているのですねあせる






こうなってしまうともういくら洗車をしてもきれいにならず



このクスミの元となる成分が塗装を弱くしてしまい急激にコンデションが悪くなるのですダウン





お肌に悪い化粧を塗りっぱなしでそのままずっと何年も屋外でお車を使い続けるのですから



想像しただけでも恐い話ですよね泣き2





皆さんのお車は大丈夫でしょうかはてなマーク






新車購入時に施工されたなんちゃってコーティングの影響などで



大切なお車の塗装が痛んだり輝きを失ったりしていませんか!?






塗装が弱くなって最悪の状態なる前に早め早めの処置が必要ですひらめき電球




カープロテクト徳島では愛車チェックなども無料で行っておりますのでお気軽にご相談下さいおじぎ









同じくボディーサイドもかなりの洗車キズとクスミが目立ちますサーチ






ご覧のように無数の洗車キズと粗悪なコーティングのこびり付きが




照明の光で乱反射を起こしボディーの光沢を完全に損なっていますよねヤバス!!





せっかくきれいなブラックメタリックカラーも白くぼやけてしまい




周りの景色なども映り込みが弱くなっているのがお分かりいただけると思います汗






さあ久しぶりにかなりハードルの高いお車となりそうですが



職人としてはまさに腕の見せ所っていう感じでしょうかガンバ





他では真似の出来ないこだわり肌調整によって




粗悪なコーティングでくすんだボディーを極上の光沢に仕上げていきましょう黒キラキラ




ぜひご期待下さい!!





本日もありがとうございました<(_ _)>





あともう一歩なのですがなかなか1位に手が届きません(p_-)

本日も誠にお手数ではございますがお帰りの際にポチッと左クリック

ランキング投票にご協力お願いします♪

こちらをクリックお願いします♪クリック



Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |

カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT HPはこちら!
http://d-crystal.jp/