「VW ゴルフ トゥーラン」の入庫です! | 徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

カープロテクト徳島は徳島県で誕生した世界最強のガラスコーティング「D-CRYSTAL COAT」の全国有数の施工店の中でもTOPレベルの証しに「DCC Story Japan」という称号を頂きました。徳島県のみならず出来るだけ多くの方にDCCの凄さや実力を体感していただきたいと思います!







Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN





さてご紹介が遅くなりましたが





本日よりフォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン TSI コンフォートライン」をお預かりしております手









もう私の余計な説明は必要ありませんね汗





”フォルクスワーゲン ゴルフ”シリーズ唯一の7シーターモデルです(°∀°)b









フォルクスワーゲンの独創的なアイデアと卓越したテクノロジーから誕生した





1.4L ツインチャージャーTSIエンジン低燃費14.6㎞/Lという環境とお財布にやさしいながらも





低速からの力強い加速感と軽快な走りを味わうことが出来るというすんごく盛りだくさんなミニバンです合格









今回はそんなお洒落で盛りだくさんなお車に






”D-CRYSTAL COAT プラチナ”クラスをご依頼いただきましたので




さらに高級感のある輝きを表現していきたいと意気込んでおりますSilverキラキラ











Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN






平成23年10月に登録されたお車ということで





ちょうど半年ほど経過したまだバリバリの新車ですね車(MPV車)NEW









そのお車を購入した際にあるコーティング専門店さんでとあるコーティングが施工されています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ









しかしながらオーナーさま自身がその後の経過と状態にまったく満足出来ないということで





今回は当店をお選びいただきまして施工のやり直しとなった次第でございます…メモ









確かにお車がまだ新しいのでパッと見は分かりにくいかもしれませんが




早くもコーティング被膜成分の劣化でしょうかボディー全体的にクモリが出てきています曇り









いつもテロテロの光沢をした車ばかりを見慣れている私の目は誤魔化せませんよぉ~目











では詳しい塗装状態を見ていきましょうサーチ




Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN





いつものように当店の特殊な照明を照らすと



太陽の光では見えない微細なキズまでも浮き出てきますもやもや







このクモリ具合からしてよくある「ケイ素(シリコン)」が主成分の





巷に多く溢れているガラス系と言われるコーティングでしょうあせる










施工方法の不具合も大きく関係しているかもしれませんが




早くも主成分となるシリコン成分が紫外線などで劣化し始め




その影響から霧のかかったようなクモリが出始めていますねもやもやモヤモヤ









それともっと気になるのがグルグル状態のキズですもやもやグルグル











コーティング施工時の肌調整が不十分で施行した者が自分で付けてしまった機械キズですね






これが見えていなかったのかはどうかは分かりませんがこれはプロとしてちょっと問題ありですよビックリマーク










洗車の際についてしまうキズと違って修正するのには非常に厄介なキズです泣き2







Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN






また当然ながらボディ-サイドも同じような状態ですね




細かい機械キズと劣化したコーティング成分によってクモリが出始めていますもやもやモヤモヤ










ごちゃごちゃ言いだすとキリがありませんのでこのくらいに致しますが汗







まとめとしてはコーティングを施工したことによって





時間の経過と共に車の輝きが余計に損なわれてしまったという結論となってしまいましたおじぎ









3年保証のコーティングのようですが




半年過ぎて早くもこのような状態で大丈夫なんでしょうか!?





3年どころか1年ももたないように思いますが…










コーティングというのは施工した時だけ




それなり仕上がっているように見えても意味がありませんよね┐( ̄ヘ ̄)┌






1ヶ月後、半年後そして…1年後の経過がどうなっているのか




というのが非常に大切なところだと思いますひらめき電球







施工価格も気になるところですが




コーティングは施工技術と仕上がり具合と本当の効果を十分に確かめてからお選びくださいおじぎ










では現状をすべてリセットする為に本格的な肌調整に取り掛かりました





今後どのようにお車が進化していくのかご覧いただきたいと思いますニコニコ音譜








本日もありがとうございました<(_ _)>










大それたことに本気で1位を目指しております!



誠にお手数ではございますがランキング投票にご協力お願いします<(_ _)>



クリックしてね♪クリック人気ブログランキングへ 押




カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/