ジムニー リヤーガラスの外し方! | 徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

カープロテクト徳島は徳島県で誕生した世界最強のガラスコーティング「D-CRYSTAL COAT」の全国有数の施工店の中でもTOPレベルの証しに「DCC Story Japan」という称号を頂きました。徳島県のみならず出来るだけ多くの方にDCCの凄さや実力を体感していただきたいと思います!

今日は一日ハッキリしないお天気でしたねくもり



その分 日中も過ごしやすい気温で作業をするにはちょうどいいんですけど(・・。)ゞ



「 スズキ ジムニー 」のカーフィルム施工が出来ましたクラッカー




ジムニーやアルトなどのリヤガラスは


ガラスの廻りにゴムパッキンがあり


フィルムを貼るにはゴムとのスキ間が出来ないようにカットするのは非常にむずかしい作業になります(T_T





少しでも手元が狂ってしまうとフィルムを切りすぎて見た目が不格好ですよねドクロ



そんな時はどうすればいいでしょうか?Σ\( ̄ー ̄;)










ガラスを外して貼ればいいんです!☆-( ^-゚)v





そういうわけで今回は簡単なガラスの外し方をご紹介しますグッド!


Car Protect 徳島

リヤーガラスの裏側を見て下さい目


縁にゴムがありますねDASH!




これを内側からじんわりとガラスを押し出しながら


ゴムを少しずつ指でめくっていきましょう (o^-')b  (あまりガラスを押し出しすぎると落ちてしまいますよ叫び





この際は外側で誰かにガラスを支えてもらうのがいいでしょう合格




一人で作業する場合は落ちてしまわないように工夫するか 力加減を調節して下さいDASH!



Car Protect 徳島



じんわり少しずつするとこのように外れてきますのでひらめき電球



くれぐれも焦らずゆっくりすることが肝心ですあせる あせると負けですよ(。>0<。)




Car Protect 徳島



このように外れてしまいましたチョキ



ガラスは割れやすいのできちんとした台でやわらかい物の上に置いて下さい注意


Car Protect 徳島

なんかレンズのない「伊達メガネ」のようになってしまいましたメガネ




お車が古くて廻りのゴムが劣化している場合は


切れてしまう可能性がありますので十分な下準備をして下さい


それと固いものでこねたりするとガラスが割れてしまいますので注意して下さい(*^ー^)ノ





フィルムを貼ってはめ込む作業は逆の手順になりますあせる


外側から誰かに押し付けるように支えてもらいながらパー


ゴムにシリコンスプレ―などを付けてすべりよくしてプラスチックのヘラなどで


すべらすように内側にゴムを入れ込んでいけばOKですOK






私は細いロープを使って一人で簡単にはめ込みしますが


説明するのがむずかしくて長くなりますのでご紹介は止めておきますヒミツ




大きなワゴン車などはゴムの廻りにガラス用のコーキングがしてありますので

プロにおまかせしたほうがいいですよDASH!





雨漏りの原因になります汗




またDRYでカーフィルムは貼ろうと思う方はお試しくださいチョキ





無理と思われた方は「カープロテクト徳島」にお気軽にお問い合わせください m(_ _ )m





詳しい情報はホームぺージと→ www.carprotect-tokushima.com

「クーパークーパー」で  詳しくはコチラ⇒http://qper.jp (携帯電話からのみアクセス可能)


クーポン締め切り間近ですよ!


色々なクーポンが満載ですよ! 会員登録してみてくださいね!!




http://blog.with2.net/link.php?874000 左矢印四国ブログランキングも参加中!!


ワンクリック投票のご協力お願いします 徳島県の知名度アップになります!