本日の横浜、朝からどどーんと曇り。明日は雨が降るかもね・・と、じいじが言ってます。もちろん、じいじの予想は、毎度おなじみ、NHKのお天気ニュースです。



~2年前の話~


妊娠が分かって早速調べたのは、もちろん産院。


初めての子だしぃ~♪

素敵な産院で~♪

オシャレな個室で~♪

料理も美味しくて~♪


だって、すっっっごく痛い思いして産むんだし!

これは、基本でしょ('-^*)/♪


と、全く疑わずに調べていたあたし。


早速ネットで情報収集・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


とてつもない金額を目にしたのでした。


分娩費・・・70万。帝王切開になるとプラスアルファ。


分娩ってこんなに高いの(T▽T;)?プラスアルファって、いかほど((゚m゚;)!?


当時の補助金は35万。って事は、残り35万は、持ち出し。


その後も、色々調べても、大体相場は50万位~。


それを知ったダンナは、初めての事だし、あやこの好きな所で産んでいいよ、と、言ってくれたけど、さすがに、あたしの希望を全部満たす病院は、70万位~みたい、と聞いた時のダンナの顔はひきつっていました(^_^;)。


調べれば調べるほど、あたしの希望より、とにかく無事に生まれればいいや!という気になって、総合病院にたどり着いたのでした。


ちなみに総合病院の分娩費は・・38万円。


素敵な産院でも、オシャレな個室でも、料理も素敵じゃなかったけど、あたしはこれで大満足でした♪


そして、まーたんが産まれて7か月位経ったある日。

家族3人、ホテルでお泊り&プチお祝いしたのでした。


あまり遠出は赤ちゃんに負担になるので、横浜市内のホテルを選択。(場所はみなとみらいに)

ホテルだから、赤ちゃんの為のベットやらアメニティ等も充実していて、まーたんもご機嫌。

料理は全てルームサービス。


まーたんにおっぱいをあげて、スヤスヤ寝ている間に、ダンナと二人、乾杯♪

窓から見えるみなとみらいの夜景を楽しみなら、誰に気兼ねする事もなく、ゆっくりディナーを楽しめました。


育児には慣れてきたものの、その分疲れがたまっていたこの頃。思うように外出もできず、イライラしていたあたしにとって、この1日はとても素敵なプレゼントに。


50万円から分娩費とホテル代&食事代を差し引いても、お釣りがくるし(´∀`)♪

家族で楽しみを分かち合えるし♪

素敵な産院もいいけど、こんな楽しみ方もありかも♪



今度は、家族4人で泊まれる事を願って・・・

また同じ病院にお世話になります。

(*^.^*)♪