同窓会 | 30代の星のブログ

30代の星のブログ

ブログの説明を入力します。

中学の同窓会に行ってきた。


卒業から20年経った。
18年前に地元を離れて、中学校を見ることも思い出すこともなくなっていた。




ある時SNS にメッセージが届いた。中学1年のクラスメイトからで同窓会の案内だった。
懐かしくなった。

まだまだ3ヶ月先の話だったけど予定を決められなかった。
僕は格闘家。試合があれば行けないし。
返事を保留した。直前に決めてもいいか問い合わせると、それでもいいとのことだった。






5/5に試合があって、次は7/14で進めて頂くことになった。参加できるよ。
そうなったらそうなったで迷った。行って楽しめるのかなはてなマーク疎遠になったし。

タイミングよく幹事のT くんから参加できるかどうかのメッセージが届いた。
これは行くしかないでしょビックリマーク




6月8日、新横浜のホテル。
受付に着くと、アンケートを渡された。記入してると同級生らしい人もアンケートを書いているんだけど…、誰だろう?分からないよ(((・・;)


アンケートの1つに、近況の告知をしますか?って書いてある。できなくはないけどどうしよう??
他の質問に答えていると、幹事のKくんが近くにいた。
「格闘家なんだって?みんなに告知してよ。そういうの欲しいから。」だって。

スピーチの準備してないけど、やるしかないよね。まさか僕だけだとは思わなかったけど。


会場に入って…。どこに行こう!(・・;)
知ってる顔を見つけた。
話し掛けて、久し振りだなって昔の話をして。

変わっている人が多くて、名札がなかったら分からないよガーンきっと町ですれ違っても気がつかない。

えらく大柄な人がいて誰だろうと思った。
名札を見てビックリ(゜ロ゜;中学の時はそんなに大きくなかったのに。


「大きくなったね~」
「それは縦に?横に?」

お腹を見ると大分肥えていた。
「両方だよニコニコ



壇上で先生方のお話が始まった。
終わると名前を呼ばれた。

近況告知ありに○をしたのは僕だけだったと言われた。そうだったの…。
会場の後ろの方が聞いてる雰囲気じゃないけど、やるしかない。
だいぶ飲んでたから言ったことと違うかもしれないけど。


「31歳でキックボクシングを始めまして、34歳プロデビューしました。
来る7月14日 大森ゴールドジム 試合の予定です。相手選手が決まっていないのでまだ決定ではありませんが。
お金がかかることなので、この場で皆さんに見に来てくださいとは言えませんが、私を検索すれば試合予定や結果がアップされると思います。よかったら見てください。」


口下手だから面白いこと言えないよあせる


あっという間に1次回が終わって、2次回3次回へ

4次回に移動しだしたけど、もう限界だクラクラしてるよ~
電車ももうすぐなくなるし。

名残惜しいけど帰った。もうオールできる歳じゃないよ(´Д`)



段取りや連絡など、きっと幹事は大変だったよね。
ありがとう。楽しかったよ~