先週、2月2日(火)ビックリマーク
仕事で初めての海外に行ってきましたDASH!
もぅ、ドキドキでしてねぇ・・・・・何でかって・・・・
Bagel培倶人
前日に雪降って、電車が動くかどうかが心配だったからwww(関東はすぐ混乱するからねぇwww
今回はJR東日本を使わずに、京成電鉄京成3700系で上野からのアプローチ!!
成田空港に到着するなり、早速パスポートチェックがあってびっくりしたのはナイショ( ´艸`)
Bagel培倶人 Bagel培倶人
待ち合わせまでに時間があったので、早速スタバ巡りを( ̄▽+ ̄*)
朝からお気に入りの「グァテマラカシシエロ」と「ザッハトルテ」でちょーご機嫌です音譜
待ち合わせの時間になったので同僚と合流してチェックインビックリマーク
スターアライアンスグループでのチケットだから、今回はANAja713aとSASルフトハンザ
必要なユーロユーロとスウェーデンクローネスウェーデンに換金して準備も万端( ̄▽+ ̄*)
Bagel培倶人
出発はANAの209便で時間まではまだまだあるからぁ・・・・
Bagel培倶人 Bagel培倶人
セキュリティエリアをクリアして、免税店巡りしてました(笑
なぜか北海道でしか売らないはずの「白い恋人」があったりして・・・・あせる
Bagel培倶人
しかも、出発前の悪あがきはてなマーク最後に食べられる天ぷらうどんはちょー高価でしたwww
搭乗の飛行機はボーイング777-300飛行機
意外に小型だけど燃費の良い優秀な奴ですなグッド!
Bagel培倶人
搭乗したらあっという間に離陸してロシア経由でフランクフルトを目指しますDASH!
早速ドリンクサービスでビールビールがwww
ランチに機内食が出てきて、まぁなんとも豪華なこと合格
ワインも飲み放題で、飲みまくって早々にご就寝していましたわ( ̄Д ̄;;
Bagel培倶人
起きて窓の外を見ると一面雪景色なロシア上空で、なんかこういうの好きです(-^□^-)
ロシアを抜けてユーロ圏に差し掛かる頃
夕食のサービスが出てきましたが、これもまた美味クラッカー
さすがに乗り継ぎがあるのでワインは控えましたがネ( ´艸`)
Bagel培倶人
そして第一の経由点ドイツ「フランクフルト国際空港」に到着ビックリマーク
Bagel培倶人 Bagel培倶人
いやぁ・・・・・広いこと広いことあせる乗り継ぎ搭乗口までめっちゃ遠いわw
でも、いたるとことにビアバービールとパン屋があって、うちにはたまらない幸せ空間です( ̄▽+ ̄*)
なんてえぇ香りがww
Bagel培倶人
我慢できずに一杯頂いてましたけどね( ´艸`)
乗り継ぎのはずのスカンジナビア航空が遅れていてしばしの待機汗
次の飛行機はボーイング737で、ちょー小型で狭かったですわぁ・°・(ノД`)・°・
Bagel培倶人
機内では早々に眠ってしまったから気がついたら「ストックホルムアーランダ空港」でしたビックリマーク
Bagel培倶人 Bagel培倶人
ここでストックホルム中央駅までの直行便トレインに乗ってこの日の宿へ向かいました。
往復で460SEK(スウェーデンクローネ)、日本円換算で6,900円なり・・・・高Σ(・ω・ノ)ノ!
ホームへ向かったけど、さすがに現地時間22時過ぎ、人は誰もいませんw
見かけた自動販売機は日本の物にそっくりでしたけど、値段は似ても似つきませんΣ(・ω・ノ)ノ!
物価は基本日本の3倍なお国ですからねぇ・・・お水500mlが25スウェーデンクローネ(375円)あせる
Bagel培倶人 Bagel培倶人
とはいえ、到着した電車は凄くお洒落でさすがヨーロピアンって感じでしたよо(ж>▽<)y ☆
駅に到着した後も写真を一枚カメラ
町並みもお洒落すぎて、なんか悔しいですwww
宿泊地は「ノルディックシーホテル」、なんと4つ☆だとかなんとか・・・・
Bagel培倶人 Bagel培倶人
でも、日本のビジネスホテルと変わりませんがな(;´▽`A``
Bagel培倶人
この日は小腹が減ったので、近くのセブンイレブンでお菓子と水を購入してポリポリして寝ましたよベッド##
ちなみにこの水とポテチで33スウェーデンクローネ(495円)でした・・・・先が思いやられるワww