台風ご来店~だった今日は、いつもより気持ち早めに出勤したので早めに帰らせていただきました!!

とはいっても定時は過ぎてるけどww

なんでジョギング行ってきまぁ~すDASH!と出かけたんですけど・・・・
Bagel培倶人

ちょっと愚痴になっちゃうんで、この先は見ないほうがいいかも!?



























いやぁ・・・昨今のジョギングブームでジョギング人口が増えたのは嬉しい限りなんですけど

人が増えれば当然いろんな事が問題になります!!


特にマナーなんかはネあせる

うちが東京に来て走り始めた3年前、ブームはそんなでも無かったのですが・・

その冬に始まった東京マラソンを期に急激に増加Σ(・ω・ノ)ノ!


第一回東京マラソン以降、皇居の夜18時~20時はランナーによる渋滞が起こる様になりました。

原因は楽しく皆で走ろうなのか、グループランってやつ!!

確かに仲間を見つけたり、ショップのイベントで走るのは否定はしませんが・・・・


はっきり言って邪魔です( ̄へ  ̄ 凸


歩道は歩行者が最優先であるのは言うまでもない事。

当然それまでも歩行者の邪魔にならないように走るよう心がけてました。


ただ・・・最近の集団走行での「横列で走行」「流れに逆行する走行」「上下黒ずくめの忍者走行」などなど

危険極まりないものが多い!!


あのねぇ・・・・道交法上歩行者だからって何してもいい訳じゃないんだよ!?


お前らいい年こいて、そんなこと言われないとわからんのか!?

少しは周りをみて走ろうねはてなマークはてなマーク自分が邪魔になってるとか思わないカイ!?

話に夢中で前すら見てないお馬鹿も多いけど(汗



この頃ジョギングに行くたびにストレスが溜まるKIMIでしたヽ(;´Д`)ノ

ヤッパ人がいない早朝がエエワ・・・愚痴でしたゴメンナサイ