健康診断 | MEC食宣言!若返ってやるんだから~!

MEC食宣言!若返ってやるんだから~!

A40のあんどーなつと申します。7年ぶりのダイエットスタート!!平成26年4月8日のテレビの特集を見て糖質制限を開始、途中で少し糖質制限だけでは厳しい?と思い始めMECに出会い、今はMEC食!!!

今日は主人の会社の健康組合で健康診断を受けました。
バリウムは無理でした。初バリウムでしたが吐きそうになるし、検査を断念したし
帰りの電車で何度も途中下車してトイレに駆け込むことになるし
散々でした・・・。

4月からスタートして体重が減り今回の健康診断をとても楽しみにしていました。
視力は0.3から0.9へ回復。
以前140超えていた血圧も本日112と72だったかな?
他の方々は2回ずつ血圧を測っていましたが私は一発OKでした。
かなり嬉しかったな~!
身長は特に変わっていませんでした。

身長、体重、血液検査、腹部エコー、心電図、視力検査、眼球検査
聴力検査まだあったような気がしますが

今回の落ち込み?ポイントが
・心臓に雑音がある
・胆のうにポリープが4mmくらいのものがある。要観察
・腎臓に影がある。泌尿器科で精密検査を受けるように

腎臓に陰って~~~~!!!!!
真っ先に浮かんだのが腎臓癌。
影といえばガンでしょ?という先入観がある私。
精密検査を受ける前から心配しても仕方がないんだけど
でも仮にガンだったとしてもガンの栄養素の糖質は取っていない・・・。
う~~~~ん、どうなんだろう???って所をぐるぐるしています。
何もなければ心配なんだけど・・・。
腰が痛くないですか?とか血尿が出ていませんか?と聞かれたけど
そういうのは全くないのです。
あ、もともと腰痛持ちですが、MECを始めて腰痛もほとんどなくなったんです。
あ~気になるし怖い!!!