手作り角煮入り八重山そば風と八重山泡盛お気に入りに♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪



アップランチにねっ 角煮を使って、八重山そば風ラーメン

紅ショウガも加えていただきましたっビックリマーク


八重山そばって中華麺みたいな麺が特徴ですっニコニコ


石垣島独特のスパイス(ヒバーツ?)もついてましたが、


私も家族も苦手なので、使用しないで、食べています


石垣島海のもの山のもの 辛味スパイス4点セット (送料込)
¥3,000
楽天


石垣島から、帰ってからも、


いろいろお楽しみはありますっ


調味料やお土産ものを、実際に食べてみるのもプチな楽しみ目


夜に泡盛を楽しんだり(夫のを味見させてもらう)


お酒弱いんで、飲んでるってゆえるのか(笑)


試飲といった方がいいけれど、飲み比べは楽しい




アップ地元八重山で多くの人に愛されている【八重泉】

今夜は、25度の度数のものを飲みました 後、30度・43度も楽しみですお酒


【沖縄の銘酒 琉球泡盛】【石垣島のお土産に】八重泉(やえせん) 30度 720ml
¥1,150
楽天
 
直火請福(じかびせいふく)一升紙パック 1800ml アウトドアやレジャーに!【泡盛/沖縄/焼...
¥2,408
楽天

アップどちらも、美味しいけれど、

八重泉より、請福の方が、お口に含むと泡盛の旨みが

半端なく広がますお酒 素晴らしいっ、お気に入りにビックリマーク

地元の方だけでなく、

取り寄せて飲んでいる方が多いのも納得

ちなみに、お土産屋さんで購入するより、石垣島の

スーパー(今回マックスバリュー真栄里店)で、

お買い得に購入♪






新垣ちんすこう 24個入(小亀6色詰合せ) │沖縄土産 お菓子│
¥648
楽天

アップこちらのちんすこうが美味しい音譜

他のじゃだめなんですっ合格


でわDASH!