減塩!じゃがいももち | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ スパイスレシピ検索

アップ私もこちらのモニターに参加しています~ラブラブ


我が家の子供達は、じゃが芋が大好きっ


うちに限らず、子供って、フライドポテトにポテトチップなど


じゃが芋が大好きですよねっナイフとフォーク


レシピブログさんの今回のモニターのお題は【おいしく減塩】


おいしいじゃが芋の力を借りて、塩分をホワイトペパーにチェンジして


美味しくいただきました~合格


お好みでバジルマヨでいただいても新しい楽しみ方かと思います


おいしいじゃが芋でお作りくださいねっラブラブ




アップじゃが芋の素朴なお味のみを楽しみます~【おいしく減塩ラブラブ目




アップギャバンのホワイトペパーは、白っぽい胡椒なので、

 白い芋餅の見た目をそこないません目

お味的にも、おだやかなスパイシーさが芋餅の味わいにマッチビックリマーク



6人分    【調理時間】 15~20分


【材料】


じゃが芋(大きいもの)・・・2個(380g)


米粉入りの片栗粉(普通の片栗粉でも可)・・・95g


ギャバン ホワイトペパー・・・3振り位


お好みでつけマヨバジル風味⇒(ほんの少しつけていただきます)


ギャバン バジル・・・適量

マヨネーズ・・・大匙2位


【作り方】


1じゃが芋は、ひと口大に切り、柔らかくなるまで茹でる

(竹串で刺して仕上がりをチェックします)


2ボウルに、水気をきった①と米粉入りの片栗粉

ギャバン ホワイトペパーを加え

熱いうちに、すりこぎなどでつぶします


3全体を手でまんべなく混ぜ、まとめ、1つ30g位に丸め

芋もちらしく平らにします


4フライパンに油をひいて、③を両面色よく焼きます


5できたてをそのまま食べても良いですが、

マヨバジル風味を少しつけて食べても♪






レシピブログさん、モニター当選ありがとうございます


最後まで、読んでくださってありがとうございますドキドキ