ハウススパイスクッキング怪味チキン♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索

アップ私もモニターに参加させていただいていますナイフとフォーク


アップ焼きトウモロコシとパプリカで彩り良く、

            ボリュームアップのある1品に目


本来は、鶏肉を炒める際にも、ごま油を使うとありますが

私は、今回、米油を使用しています

後は、基本レシピを忠実に作っています


あと、焼きトウモロコシやパプリカは、

私なりのアレンジですラブラブ


2人分   【調理時間】 15分


【材料】


鶏もも肉(一口大)・・・220~250g

醤油・・・小匙1

ごま油・・・小匙1

ハウススパイスクッキング 怪味チキン・・1袋

(2袋、2回分入っています、うち1袋使用)

炒め用油・・・今回米油使用(サラダ油・ごま油でも可)


焼きトウモロコシ・・・1本

パプリカ・・・1/3本

レタス・・・2~3枚


【作り方】


①小さな器に、ハウススパイスクッキング

怪味チキンの1袋を入れ、醤油小匙1とごま油

小匙1を加えて、よく混ぜます



アップハウススパイスクッキング怪味チキンです


②フライパンに、米油を熱し、肉に火が通るまで

両面を焼き、余分な油を、キッチンペーパーで取り

火を止めて、①を加え、からめます


③完成ですが、今回は、レタスと焼きトウモロコシと

パプリカを器に一緒に盛り付けて、彩りよくしてみました

四川なしびれる味わいに、焼きトウモロコシやパプリカの

甘さが相性が良く、おすすめです目





花椒の舌がしびれるような刺激的な辛みが特徴

で、刺激的な辛さ~

小さなお子様には、無理なように思いますが

我が家の主人は、本場の四川料理のような花椒

がきいた辛みもニコニコ楽しんでいただけるようで、

こちらも、美味しく食べてくれましたっ

また、作ってくれたら、食べるよぉ~ですってビックリマーク


メインのお料理とは、別に、1品あれば、

食卓が、楽しくなるクラッカー

しかも、簡単に作れ、素敵な調味料だと

私は、思いました

楽しく参加させていただきました




レシピブログさん、モニター当選ありがとうございました


最後まで読んでくださってありがとうございますDASH!