スキレットでオムレツ(仕上げにパプリカパウダー) | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索

アップこちらのモニターに私も参加しています~音譜


スキレットで今日は、はじめての朝ごはんですっ

ワクワク~ラブラブ


モニターのお題は、手早くおいしい朝ごはん

とゆうことで、シンプルなオムレツに決定~♪

手早くすることが大事なオムレツ作り

デジカメを撮りながらなので、むつかしい目

卵2個でぴったりでした


パプリカパウダーは、以前もモニターでいただきまして

お気に入りのパウダーですっ

クセもなく、お色がとにかく綺麗で大好きですビックリマーク

パプリカパウダーを振りかけると

オムレツが元気オムレツに、なんだかお洒落な感じですっ






アップスキレットで玄米粉入りのプレーンオムレツを焼き、

華やぐ情熱色!パプリカパウダー

アクセントにふりかけて仕上げました目




調理時間 10分   1人分


【材料】


新鮮な卵・・・2個

塩・胡椒・・・少々

@玄米パウダー⇒リブレフラワーホワイト・・・小さじ1

@水・・・小匙1

バター・・・10g

ギャバン パプリカパウダー・・・3振り位


ロッジの61/2インチスキレット

内径15・5cmのミニサイズです

⇒全体が鉄ですので、熱いです

やけどにご注意してください


【作り方】


①卵2個と@(玄米パウダー+水)を

菜箸で混ぜます

塩・胡椒も少々加え、混ぜます









②バターを加え、泡が出始めたら

①の卵を、一気に流し込みます



③フライパンを揺らし、菜箸でかき混ぜます

大きく、ぐるぐると混ぜ合わせ、半熟になったら

火を止める


④フライパンを手前を高く持ち上げて

菜箸で両端を折りたたむようにまとめ

フライ返しなどで、ひっくり返す
⇒手早くします、中は半熟になるように完成させます





アップ半分に折る時もあり~♪

④ギャバン パプリカパウダーを3振りほど

中央に振りかけ、完成です





アップこちら、フランスパン風食パンに玄米パウダー

大匙2ほど加え、焼き上げています音譜



アップこちらのお花パンの中央にオムレツを丸くし、

中央にトッピングすると、お花らしいですね合格





アップ国産小麦粉の春よ恋ブレンドのお粉と

今、マイブームのホワイトソルガム粉とそして、玄米粉を配合し、

パネトーゼマザー酵母を使い作った

簡単シンプルパン~ビックリマーク




レシピブログさん、モニターに選んでくださってありがとうございます


最後まで読んでくださってありがとうございますラブラブ