家事の合間にバレンタインチョコ作り♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

バレンタインは明日ですねラブラブ

手作りチョコと買ってきたラッピング済みのチョコを添えて

プレゼントしますっ

特に、デコするわけでもないカップチョコですが

家族や義理チョコが手作りだと、温かさが伝わるかなっ

なんてね~クラッカー



アップこの間、主人が、仕事で出張へ行った際に、買ってきてくれました合格


今日は、こちらでレシピを紹介しようと思います

ありふれた我が家のチョコカップケーキ

新しいレシピは、失敗がつきものですので

作りなれているものが安心かなっ


でわ ご紹介します~DASH!



とっても簡単!ブラウニーマフィン



泡立て器でくるくる混ぜるだけで

生地が完成です目





6人分 調理時間30分


【材料】


板チョコレート・・・130g

無塩バター・・・90g

卵・・・2個

砂糖(今回三温糖)・・・70g

薄力粉・・・90g

ベーキングパウダー・・・2g


【作り方】


①バターは、細かくして、電子レンジで溶かしておきます


②板チョコも細かく手で割るか、包丁で刻むかして

湯煎で溶かしておきます


③ボウルに、卵を割りいれ、泡立て器で混ぜ

砂糖を加えて、混ぜ合わせます



③溶かしバターとチョコを加え混ぜ、

薄力粉とベーキングパウダーを合わせた

ものをふるい入れ、混ぜ合わせます



④カップシートに、③をスプーンなどで入れ

マフィン型に入れてゆきます





⑤180度に予熱したオーブンで180度×25分ほど焼き

竹串で刺してみて、何も生地がつかなければ

ケーキクーラーで粗熱をとり完成ですクラッカー


泡立て器だけで完成だし、溶かしバターと溶かしチョコが

用意できれば、楽勝です

お子様でも作れるのでぜひ、ぜひ、作ってみてねビックリマーク


あっそうそう、チョコは明治のものを使ってます

普通のプレーンのものと、ブラックチョコを少々ブレンドしてます



でわDASH!