小吹きいものチーズの香りソルトパン粉焼き | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索



おつまみ用の小吹きいもです目
香りソルトガーリック&オニオンを
パン粉に混ぜ、バターできつね色に炒め
チーズ2種類とのせ、トースターで焼いてあります~ビックリマーク

シンプルなので、トマトソース(ミートトマトソース)をかけたり

アレンジも楽しめます音譜


じゃが芋だけ、材料少なめ、いつでも作れ、

おながが、いっぱいになる、おつまみです合格





材料(3人分調理時間15分


じゃが芋・・・3個位(600g)

@パン粉・・・50g

@バター・・・30g

@香りソルトガーリック&オニオン・・・3g位

とりけるチーズ(又は、ピザチーズ・・・)適量

パルメザンチーズ・・・適量



①【こふきいも作り方】じゃが芋は、

 皮をむき、串に刺しことを考えて、

 適当な大きさに切り分ける



②熱湯を沸かし、⑥を茹で、

 竹串がスッと通るようになったら、湯をきります



③鍋をたえず、ゆすりながら、

 熱してゆき、こふきいもを完成させます



④フライパンに、バターを溶かし、
 パン粉に、香りソルトガーリック&オニオンを混ぜ、

 きつね色になるまで、炒める






アップ香りソルトのおかげで、塩気に旨みブレンド

  スパイスで、ビールがすすむおつまみに合格



⑤耐熱の器に、③を入れ、④を適量のせ、

 パルメザンチーズ、とろけるタイプのチーズを

 たっぷりのせる



⑥オーブントースターで、15分ほど、焼きます



⑦仕上げに、(好みで)あらびきガーリック
を好みの量かけて
いただきます




アップモニターでいただいたこちらは、なくなってしまいました

  本当、ふりかけるだけなので、便利です~!





仕上げ・・・ギャバンあらびきガーリック