おめんパン!かぶれます♪《きのしたまさるパン》より♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪



ライ麦入りですが、お子様にも、美味しく食べれる、


とっても、おいしいパンです♪





アップ大きさが分かるように、

エンゼル型18cmで焼くケーキも作りました~!









まさるくんが あるいていくと、

まちのひとがたのしそうに

まさるくんに はなしかけてきました


「まあ! おもしろい おめんパン。」

「ありがとうございます。 きのしたまさるの おいしい パンです。」

「いろんなおめんパンがあるのかしら!?


 そういわれて まさるくんは、とっさにこたえました。


「ございますとも。なんでも あります。

ぜひ いちど みに きてください。」


さあ、たいへんです。

あの おきゃくさんが くる まえに、

もっとたくさんの おめんパンをつくらなくては なりません

 まさるくんは、よしくんと じゅんくんも

よんで、パンつくりをてつだってもらいました。

・・・・・・・・・・続く目


・・・さんにんは、おめんパンを かぶってまちを 

ねりありきました。


「おめんパン! おめんパンだよビックリマーク

かぶって たのしい おめんパン。

たべて おいしい おめんパン。

おめんパンは、きのしたまさるパンビックリマーク


・・・・お話は、続きます合格







お子様のおめんとして、使用すると楽しいですね♪




アップ子供用のズボン調整ベルトを使用していますひらめき電球

フォークとナイフを使い、穴を開けて、通し、パッチンと

止めるだけ、後は、お子様の頭サイズに調整してくださいチョキ


【材料】

材料(2人分調理時間170分




強力粉(今回日清カメリヤ)・・・200g

ライ麦全粒粉 細挽30g

コーンミール(粉末状)20g

砂糖(三温糖)13g

インスタントドライイースト4g

3g

水・・・150g

《顔や文字》

知育菓子ねりきゃんランド(クラシエフーズ)・・・2箱


【作り方】


①HBに材料を入れ、パン生地作りコース、スタート(発酵60分



②パン生地を、取り出し、2つに分割する





③乾燥しないようにし、ベンチタイム10分





④③の1つを使い、ガス抜きをし、丸いもの直径7cmを成形する


⑤もう1つは、豚を作る、横長の(横8cm)楕円を作り、

細工バサミで カットをして、耳を作る、耳下付け根
もカットし輪郭作る


⑥⑤の耳や、豚の輪郭を作る際に出たパンで

鼻を作り、きつめに押しつけて豚の顔の完成





⑦最終発酵します
35度で今回は、33分でした





⑧予熱したオーブンで180度×20分焼きます、

焼き上がり具合は、パンの裏も見てチェックします





⑨ねりきゃんランドの
中味の黒色を使い顔を作り、貼ります


⑩右下の子供用お面パンです、その上に、

女の子が、食べているのが、豚のお面!






⑪豚も、同じく作り、カラフルなねりきゃんランドで、

絵本の題名を、形作り、のせる(今回ケーキに)












アップこちらを使用、子供が、食べるのも作るのも、好きなんです



よろしかったら、作ってみてくださいね



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます

レシピコンテストに応募しています

もし、よろしければ、ポチッとしていただけると

嬉しいです~♪

でわDASH!




「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
「第1回絵本ごはんコンテスト2014」

大きな、子供の顔にぴったりのおめんパンでした