優しいお味クリームシチュー | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪





モニター当選の

ローリエと、ホワイトペッパーは、ギャバンのものを使用しています



【作り方】


材料(3人分)


鶏モモ肉角切り      ・・・・350g

玉ねぎ           ・・・・中1個

じゃが芋          ・・・・2~3

コンソメ(固形)          ・・・1個

にんじん          ・・・1本

ホワイトぺッパー     ・・・少量

塩              ・・・少量

米粉            ・・・少量

小麦粉           ・・・・少量


水             ・・・400ml

缶づめのコーンクリーム     ・・・1缶(190g)

牛乳                 ・・・200ml

ローリエ               1枚


①人参は、小さめの乱切り、玉ねぎはくし形

じゃが芋は、四分割し、水にさらす


②鶏肉は、大きければ、1個を、半分に、そぎ切りする

塩、こしょうをし、米粉と小麦粉を半量ずつ混ぜた粉で、まぶしつける

米粉は、なければ、小麦粉に、代用可能


③鍋に、油とバターを入れ、鶏肉の皮の方から入れ、

両面の焼き目をつける


④鶏肉は、取り出して、野菜を加え、炒め、鶏肉を戻し入れ、炒める


⑤水とコンソメ、ローリエを加え、強火にする


⑥フツフツしてきたら、蓋をして、中火で10分煮込む


⑦牛乳とコーンクリーム缶を加え、混ぜながら弱火で5分煮る

⇒カレーのように、すぐに食べるより、お昼に作り、

夜に、再び火を通し、食べると美味しいと思います


⑧ギャバンのホワイトペッパーをふりかけていただきます







アップもうすぐ、ひな祭りですね

  こんなのも、作りました~音譜


最後まで読んでくださってありがとうございますキスマーク







src="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/174.gif " width="16" height="16" />

煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ スパイスブログ