2012年7月 屋台街#126レポート

テーマ:
2012年7月28日、飛鳥ブリタニアのマラス、ルナシティにて行われました、
屋台街#126のレポートであります!

http://photozou.jp/photo/list/580784/6934140

今回もスクリーンショットを中心にお送りしてみますぞ。
詳細は上記フォト蔵サイトよりどうぞ。
AD

※mixi、うおみんにはより詳しいレポートがあります


■□ 屋台街通信 □■


Arch Angel

Arch Angel

Arch Angel

10月22日、第117回飛鳥屋台街が行われました。
ご来訪の皆様、誠にありがとうございました!

今回はスタッフの都合により、日程を通常の第三週から四週へと変更させて頂きました。
誠に申し訳ありません。


幸い、今回も多数のお客様のご来訪を頂き、通常以上の盛況となりました。
バッカニアーズ・デンというステージは、サーバー境界が複雑で越境ラグが大きく、
またガード不在のため荒らしに対する不安がありましたが、
幸いにしてそういったトラブルは全く報告されませんでした。
皆様のご協力に感謝致します。

若干の死亡者が出たという連絡はありましたが、
それは自殺マニアの某老人および某宇宙帝王様とのことで、
今回は問題の対象外とさせて頂きます(笑)


≪会場案内≫
開会式。ハロウィンシーズンということで、会場もハロウィン仕様であります。
カボチャがニガテなセバスには苦行のような季節でありますが!(笑)


≪富くじ販売≫
今回は会場混雑を避けるため、少し離れた小屋にて販売を。早速の長蛇の列。
なんと史上最短クラスの30分完売でありました!
北斗から遊びに来て下さった方々もおられた様子。楽しんで頂けたかな?


≪会場はなかなかの盛況≫

≪ドラゴンボールショウ≫
デンの地下スペースでは、ギルドDBKによるドラゴンボールショウが開催!
歴史的な決戦であるフリーザ様vs孫悟空の超時空ブッチギリ限界バトルが再現されました!
UOスキルを活かした演出がお見事!

前回(116回)のレポートで、人生相談をしていたフリーザ様の
何かを吹っ切ったような大活躍に会場から感嘆の声が!


≪あのシーン≫
有名すぎるこのシーンやあのシーンも完全再現!
悟空の髪の毛や衣装が原作に沿って変化していくコダワリっぷり。
このスゴさは写真ではお伝えしきれませぬ。是非、実際にご覧頂きたい!


≪さて、今回の景品です≫
今回もおどろきの充実ぶり。AM01時を過ぎたら次回へ…と目論んでおりましたが、
思ったより早く進んだのと、セバスの思わぬポカのため、
結局全賞の抽選を行うこととなりました。


≪閉会式≫
本部前を占拠した謎の(半)裸族を追い払って(?)の閉会式。

富くじに当選が無かったフリーザ様、最後の最後でブチキレ!?
会場であるデンはおろか、飛鳥シャードをエセリアル虚空間のチリと化しそうな爆発が…。

「お前は俺を当てるべきなんだーー!」

なんてセリフが浮かんでしまったよ(笑)

###

今回もスタッフの皆様、そしてご来訪頂きましたプレイヤーの方々!
お疲れ様でした&次回もよろしく!

ギルドA2Lサイトでは、次回屋台街会場アンケートを行っております。
皆様も一緒に屋台街を作り上げて参りましょうぞ!

http://www.pepepepe.com/yatai/



■□ 富くじ通信 □■

今回もチケット完売。お客様およびスポンサーの皆様、ありがとさんでした!
ロールも良い具合に分散しておりました。

今回ご提供頂きました賞品と当選者様は以下の通り。
おめでとさんです!


●ヘイブン銀行前賞
>ヘイブン銀行前組合様
>MLSAボス戦利品(13周+α)
>受賞者 Lala-Machilda様

スピーチは葡萄君。妖精を使ってのステレオスピーチに会場騒然。
釣り竿片手に受賞なされたのはLala-Machilda様。


●brokerage様ご提供
>賞名不明
>受賞者 eren様

チケット購入時に「当たらなかったらセバじぃをいじめる!」と不穏な発言をしておられたeren様。
べ、べつにいじめられるのが怖くて当てたわけじゃないんじゃからね!(笑)

なお、彼女は今回、当選が2回か3回重なるというものすごい幸運を発揮しておられました。
二重当選は不可のため、振り直しになってしまうのが残念!


●WIN賞
>モンバットダーツ的
>受賞者 葡萄様

毎度多数の賞品をご提供下さる、謎のマスクドレッドことwin様。
当選者はまさかの葡萄くん。


●youmu賞
>転送パウダー*300
>BlackBird様ご提供
>受賞者 Titarius様

妖夢君の新キャラから今回も賞品をご提供頂きました。
当選者のTitarius様は、何故かお名前が禁則文字に引っかかりお呼び出来ませなんだ。
なんかのスラングにあたるという話を会場から頂戴しました。そーなのかー。


●乞食賞
>Regard様
今回は特別に三賞のご提供を頂きました。
しかしRegard殿がエルフ女性だったという事実にちょっとびっくり。

>受賞者
>Tarx-Zd-Lazword様

恐怖のジャイアニズムを披露して下さったテラーナイト風戦士様。
ドラゴンヘルムって久々に見ますが、この組み合わせはカッコイイですなあ。

>kasumin様

画面の端っこで序盤から「当たらない~カスりもしない~」とボヤき続けていたお嬢さんがまさかの当選! 
ゆとりラックマこと(今考えた)kasumin嬢。

>REO様

REO様は無口キャラとのことでありますが、
突然の当選&スピーチ要求に思わず噛みまみた!


★A2L賞
乞食賞第三枠終了後、セバス痛恨の判定ミス発覚。
本来の当選者様であったBlack Bird殿に、急遽A2L賞を進呈。


●無銘賞
>匿名希望様
>受賞者 ザーボン様

なんと上司であるフリーザ様を差し置いてのザーボン様当選!
だが、寛大なるフリーザ様からは祝福の言葉が!
そして今回も会場の声援(脅迫?)に押されるように、ぬめたん選択!!
そろそろ、ぬめたんセレクターに何か付加価値(3つでVIP待遇とか)を付けるべきであろうか…(笑)

AD

屋台街スタッフのSEBASTIANです。


今月の屋台街は、トラメルのバッカニアーズ・デン銀行付近での開催となります。

また、ラミィのリアル都合により、第4土曜日の22日に開催します。


たびたびの予定変更、申し訳ありません。どうかご注意下さいませ。



Arch Angel-開催予定地

AD