今日は、ある建設会社の安全大会があったので、


シエラトン都ホテルに行って来ました。


 この時期は、安全週間の準備月間という事で、あちらこちらで


こういった催しがあります。


 熱中症対策や重機災害といった建設災害事例の発表が


あり、色々と聞いていると、ふと封筒の中におもしろい


物を発見しました。


 参加者全員に配られる封筒の中に、ひまわりの種がありました。、


これは、この建設会社のひまわり絆プロジェクトというもので


ひまわりの種をまいて、笑顔の花を咲かそうというものらしいです。


 2011年5月に、東日本大震災で被災された方とこの建設会社の


人達が、一緒にひまわりの種まきをしたらしいです。


 ぼくも会社に種をまいて、ひまわりを咲かせてみたいと思います。