ふぐ焼きより、ふぐのから揚げ・・・かな。 | おいしいごはんが食べたい。

おいしいごはんが食べたい。

飲食店レビューブログ。学生時代のくいしんぼ仲間と全国のおいしい店の情報を記録しまーす!

ジョセフィーヌです、

今回は ”ふぐ焼き”がメイン!

『大船の関』に食べに行ってきました!

ココのお店、いろんなコースが季節ごとにでて、
リーズナブルなコースが結構多いので、
(私もいつもは5千円くらいのコース・・・・)
土曜の夜はいつも家族ずれが多くてにぎやかです。

なので、雰囲気やサービスに高級感を求める人には
ちょっと違うかナーって思うお店かもしれませんーあせる

いつも通り全部写真に収めることはできませんでしたが
こんな感じでした♪


◆秘玄 贅沢コース◆全10品 8,500円

①湯引き
ふぐの皮のプリプリがなんとも言えない。

熱燗くださぁ~い熱燗 という感じですが、
頼んだのはこちら、 ダウンふぐひれ酒ダウン

おいしいごはんが食べたい。

席に運んでから、火をつけて蓋をしてくれます♪
蒸らし終わるまでに前菜食べてしまいましたけど
香ばしいいい香りで、冷めてもオイシかったですヽ(゚◇゚ )ノ


②てっさ
箸でササーとまとめてとって パクーっ♪
あああ、幸せですドキドキ

③3強唐揚げ(ふぐ身、皮、つみれ揚げ)
つみれ揚げ、今回初めて食べたんですが、超美味しかったですぅーヘ(゚∀゚*)ノ

あんまりおいしかったので、

(ノ´▽`)ノ「から揚げ3品追加注文お願いしますっっっ!」

頼んじゃいました、単品でっ。

するとですね、
若い店員さんが・・・・固まってしまいましたヨ・・・・∑(゚Д゚)
まだ3品目だよ・・・キミタチ ダイジョウブ?的な・・・・

「ふぐの数が足りなくなりそうなので、つみれと皮はお出しできません・・・」的な回答。
いや、たぶん、もっと、なんか丁寧に言ってもらいましたが・・・

ざんねーーーーん!

でも、まぁ、しょうがないよね汗

ディナーはコース予約のお客さんが中心だもん。
コース料理だけで満足するのがフツウナンダヨネ・・・(゚_゚i)
追加なんて普通しないヨネ・・・あせる

というわけで、
ふぐ身は追加していただきましたー(・ω・)/イェーイ

プリプリでオイシィーラブラブ

おいしいごはんが食べたい。

④焼きふぐ
甘めなんだけども、サラッとしたタレで美味しかったです♪

おいしいごはんが食べたい。

⑤ふぐ寿司(2貫)
いくらでも食べれる味、

⑥ぶつてっちり

⑦鍋白子

⑧鍋用コラーゲン

まずは野菜からいただきますー(≧▽≦)

おいしいごはんが食べたい。

そしてコラーゲンたっぷりのふぐたちをいただきました。

おいしいごはんが食べたい。

⑨雑炊、香物


もうね、雑炊にたどりつくまでにお腹がパンパン (ノ_-。)

でも でも

お野菜とふぐたちでたっぷり出汁のでた雑炊を食さないわけには参りマセン

・・・・・・・ 

・・・・完食!(///∇//)

⑩アイス

アイスは友達にあげちゃいましたけど、

代わりに熱燗いただきましたー!

プハーっ

ごちそうさまでしたー!!



玄品ふぐ 大船の関ふぐ / 大船駅富士見町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5