通いたい店、とり介 | おいしいごはんが食べたい。

おいしいごはんが食べたい。

飲食店レビューブログ。学生時代のくいしんぼ仲間と全国のおいしい店の情報を記録しまーす!


おいしいごはんが食べたい。


セバスチャンでございます。

茅ヶ崎在住の知人が、地元でも人気の焼き鳥屋さんということで、ついていってまいりました。

知人いわく、少し分かりづらい場所にある南口本店と、そこよりお店が広い北口店と2店舗があるようです。「どちらも落ち着いた内装の感じの良い店」と聞きました。


今回は南口にまいりました。

日曜の夜遅くに2人で行きましたがほぼ満席。大人数なら予約した方がよいかもしれないですね。


まずはビールで乾杯してから、看板の焼き鳥をオーダー。”盛り合わせ”というメニューがないので、食べたいものを一つ一つ頼んでいきます。ちょっと面倒に思うかもしれませんけど、お酒を飲みながら焼きたての熱々を食べるのはいいもんでございますすよ。


ちなみにメニューには「2本から承ります」的なことが書いてありますが、”1本ずつでお願いしたい”と交渉すれば、なんとかなりそうです(でもならなかったらごめんなさい)。


おすすめはなんといっても「つくね」です。かじると溢れる肉汁とほどよい塩加減がとてもよいです。


あとはごま油で食べる白レバー。くさみやモソモソ感がまったくなくて、レバーが苦手な人もきっと美味しく食べれると思います。

お酒のメニューも豊富で、とくに焼酎メニューが多いのはうれしいところでございます。


2人で飲み食いして合計で5000円ちょっとだったので、コストパフォーマンスもとても高いです。これは間違いなく「通うお店」!と知人のオススメ通りだと思いました。




とり介焼き鳥 / 茅ケ崎駅
夜総合点★★★★ 4.0