マヌカハニー美容はじめました。 | 神林真里オフィシャルブログ『MARIPO ASIA』




ずっと気になっていたマヌカハニー美容・健康法。





蜂蜜美容法みたいなことも流行りましたよね!





台湾の友達の家に泊まりに行った時に




タンブラーにお水入れて





なんとも手際よくタンブラーを回しながら




蜂蜜を入れていたんですよ。




台湾の家庭では




健康のためなのか習慣的にハニーウォーター的なの飲むそうです。




えwwwwwwww





あまwww




お茶がいいのにwwwwwwwww




ってその時はすごく思いましたね。w







ってのもあって




蜂蜜の健康法やら美容法気になってました!




ものによっては



医療にも使われるとか。




ggると色々詳しく出てくるので説明は割愛\(^o^)/笑







そんな中




よいマヌカハニーを手に入れたのでわたくしもはじめることにしました\(^o^)/








ここのはUMF協会認定なので安心!




偽物もたくさん出回っているそうなのでご注意を。







希少なマヌカハニーのお味は




少し癖があってわたしは好きな味!




{506CB0E5-2DD8-4374-BECF-27BF35EC13A9}



パンケーキにかけて食べようと思ったんだけど




パンケーキがすでにもうあまかった。w





スプーンでそのまま食べたり



あとはクレンジングに混ぜて使ってみたら





しっとりしてすごくよかったです!




くせになって洗顔にも混ぜました。笑




慣れてきたらパックするかな\(^o^)/








風邪や口臭、火傷などにも効果的だったりと色々万能!





一番効果的に食べるには空腹時に


1回あたり5ml~15mlのマヌカハニーを1日3~4回直接食べることだそう。





マヌカハニーもそうだけど




薬に頼らないで



食習慣から健康に良いものを取り入れる台湾のそういうところすごく良いですね!




マヌカハニー是非試してみてくださいね