公開質問書

8月25日を期限として、やすだ戸田店に公開質問状をお送りしましたが、回答がなかったので再度送付させていただきます。前回の質問とは別に2点程質問事項を追加した上で、同様の内容の質問書を安田屋本社の方にも送付させて頂きます。

1. 平成25年6月21日に御社の店内ポスターに「在特会などの団体には断固として屈さない」と表現されていたという情報が入りましたので、事実確認のため再度公開質問状を送付させていただきました。
これが事実であるならば、当会に対してこのような形で誹謗を行う行為は、当会の名誉を著しく傷つけるものであり、今後の当会の活動を著しく妨げられる恐れがあります。

当会は、賭博法違反や莫大な電力消費などを根拠に全国でパチンコ反対を訴えておりますが、戸田市内でのパチンコ反対運動は一度も行っていなかったため、今回公開質問状を送付せざるを得ない事態になった事は非常に残念でなりません。

平成25年6月のいずれかの日に御社の店内に当会を誹謗するポスターが貼られていた事実があったか否かを必ずご回答ください。


2.1.の内容が事実であるならば、
どういう理由で当会に対して誹謗を行ったのかをご回答下さい。

3. 賭博の定義は「偶然の事情によって財物の得喪を争う行為」とされていますが、
これに沿えば、パチンコは賭博に該当します。
つまり御社は、刑法第186条2項(賭博場を開帳し、又は博徒を結合して利益を図った者は、三月以上五年以下の懲役に処する)に抵触すると思われますが、これについて御社の見解をご回答下さい。

4. 新聞報道によると、東京電力管内のパチンコ店の一日あたりの消費電力は415万キロで、これを一般家庭に換算すると43万世帯分の電力が消費されている事になります。今年の夏は大変な猛暑でありましたが、社会全体が節電に取り組んだ甲斐があり大停電を免れる事が出来ました。電力不足が叫ばれる今夏に御社が節電に取り組んだか否かをご回答下さい。

5. 節電に取り組んだ場合は具体的な内容を、
取り組んでいない場合は、その理由をご回答ください。


平成25年9月16日までに必ず下記にご回答下さい。

やすだ 戸田店 御中

平成25年9月2日

在日特権を許さない市民の会 埼玉支部長 道添 隆寛

回答先 zaitokusaitama@gmail.com