【kraso】待機電力を節電  スッキリプラグフックの節電子ちゃん | CITRINE
生活雑貨のクラソ ファンサイトファンサイト参加中

みんなでつくる暮らしの総合サイト『kraso[クラソ]』第12回秋冬 生活雑貨大賞[優秀賞]
を受賞した 待機電力を節電する スッキリプフックの節電子ちゃん を使っています。
3個セットでシール付、ネーミングも可愛いです。

 
 早速 洗濯機に使ってみました。
今までも洗濯機のプラグは、節電の為に使うときにだけ差し込んで終わったら抜いていたのですが、抜いたプラグがいつのまにか洗濯機と壁のすき間に落ちてしまって、探すのが大変ということがありました。
節電子ちゃんを使ってからはプラグが行方不明になることも無くなり、すっきりしてとっても便利でmf*安心です。
慣れるまでは、ぱっと見て『sei プラグ抜くのを忘れたはっ』と思ってよく見たら『な~~んだ 節電子ちゃんホッ』なんてことも・・・
今はすっかり慣れました。
節電子ちゃん使うのが楽しみです。


  
  
      
 
  洗濯機の他にエアコンにも使いたかったのですが、プラグの形が合わなくて使えなかったのがザンネン…。残念
    

待機電力を節電  スッキリプラグフックの節電子ちゃん

■セット内容 / プラグフック3個、シール3枚
■素材 / 本体:エラストマー樹脂 プラグ部分:ポリプロピレン
■サイズ / 横約3cm、縦横3.5cm、厚み約5cm
※機器によってはコンセントを抜くと利便性を害したり故障の原因となることもありますので、電化製品の取り扱い説明書をご確認のうえご使用ください


▼商品の詳細はこちらから
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=605546&GWK=3639&iid=p_fc_000000_SCH