奇跡の連休。後編 | 思い立ったら吉日

思い立ったら吉日

気まま気まぐれな感じです。。

翌日。

のっそり起きて朝食を食べ、もう一度お風呂に入ってからチェックアウト。

バスの時間まで再び散策することにしました。

温泉地なので、温泉卵作り体験的なこともやっていて、

せっかくなので作ってみることに音譜
思い立ったら吉日-110328_124329.jpg

って言うても卵買って、こんな感じで浸けておくだけなんですけど(笑)


その待ち時間で、近くの酒屋さんにも寄ってみましたニコニコ

入口で紹介してあった「シャンパンのような日本酒」に大反応!!

思い立ったら吉日-110328_124904.jpg

さっそく200円で2種類の試飲をお願いしましたが・・・・・・・

シャンパンのような日本酒、


めっっっっっっっちゃウマイ!!!!!!


寝不足の脳みそを一瞬で覚ましてくれました。


絶対呑むよね!と確信した私達。

お昼を買う為に帰りに寄るとお店の方に告げて、地元のスーパーで笹寿司購入。


そしてまた酒屋さんにもどり、2本ゲットしましたにひひ音譜


そうこうしている間に卵も完成ひらめき電球

思い立ったら吉日-110328_133120.jpg

鋏みたいなので殻の上部を切ってもらって、外で食べましたアップ

思い立ったら吉日-110328_133452.jpg
美味しかったーー晴れ
これにちょっと、だし醤油か塩があれば最高やなぁとかいいながら、
笹寿司と買ったばかりの日本酒開封(笑)
思い立ったら吉日-110328_134214.jpg
紙コップを酒屋さんにもらってくる、用意周到さ(笑)

しばらくすると足湯コーナーに空きがでたので、移動!!

思い立ったら吉日-110328_135502.jpg

あったまりながら美味しいお酒を戴きましたキラキラキラキラ

思い立ったら吉日-110328_135524.jpg
と、ここでタイムアップまでわずかになってきたので、日本酒を飲み干し、瓶を返却(笑)

思い立ったら吉日-110328_141152.jpg
急いでホテルまで戻り、バスに乗って帰宅しましたバスDASH!


今回は湯快リゾートを利用して、バスも予約して行ったからちょっと忙しなかったけど、

山中温泉 ってすごくステキな所で、まだまだ見てみたい場所だったから、

今度は仲間と来たいねって言いながら、バスで爆酔しながら岐路につきました合格



旅行って、行ったらまた行きたくなる。

次は久しぶりにひとりでどっか行こうかなぁ・・・