豚しゃぶの塩レモンあえ。 | ごはんと私。

ごはんと私。

【楽しく、おいしく♪】をモットーに、主に料理について書いています(^^)





塩レモンをつくったので
いろいろ試してみようと思いまして
まずは絶対合うであろう組み合わせの豚肉とのコラボレーションです(*´v`)

でもこれが想像以上の美味しさ!

そしてレンジでチンなので火を使わず出来ちゃいます♪

一人分でつくったら盛り付けが貧相になってしまった。。笑


●豚しゃぶの塩レモンあえ


●材料(1人分)
・豚バラ肉・・・100g
・塩レモン(果肉の部分)・・・10g
・小ネギ・・・適量
・塩・・・少々
・コショウ・・・少々

●作り方

①塩レモンと小ネギはみじん切りにし、豚バラ肉は一口大に切る。

②耐熱容器に豚バラ肉を入れ、ひたひたの水(分量外)を入れ、500wのレンジで約2分加熱する。(肉が白っぽくなるまで)

③ざるにあげ水にとり軽くすすいで水気を切る。

④ボウルに入れ、塩レモン、塩、コショウであえる。

⑤皿に盛り小ネギを散らす。


*******

夏バテでも食べれちゃいそうなさっぱりメニューです∩^ω^∩


塩レモン多いかな?と若干不安でしたが、まろやかな塩レモンだから、もっと入れても大丈夫なくらいでした。

普通のレモンだったらかなり酸っぱくなっちゃうよね。

不思議な塩レモンちゃん(^-^)。



レシピブログに参加中♪