好きな揚げ物は?ブログネタ:好きな揚げ物は? 参加中


揚げ物は好きですね。
もちろん肉限定ですが(笑)

鶏肉が好きなので、
唐揚げかチキンカツがいいですね。

でもトンカツも好きだし、
メンチカツも好きだし、
コロッケも好きです。

食べれなくないけど好きじゃないのは、
アジフライとかカキフライとかの魚介類を揚げたものですね。

違うか。

魚類は苦手だけど、
貝類はカキだけですね。

ちなみにエビフライは大丈夫です。

なぜ魚類が苦手かというと、
まず一番嫌なのが骨があること。

米が好きなので、
おかずを口に入れたら即ごはんを口に入れたいのです。
でも骨があると、
その骨を出すまで米にありつけないじゃないですか。

他の理由としては、
魚は火を通すと独特の臭いがするからです。
だから生ならぜんぜん食べれます。

でも生でも嫌なのはカキです。
無理すれば食べれないことはないけど、
あれだけはどうしても好きになれません。

揚げ物から話がそれましたが、
揚げ物ってフライってこと?
天ぷらも揚げ物だよね?

天ぷらなら白身魚のキスとかサヨリとかなら食べれますが、
一匹丸ごととかは勘弁してほしいな。

骨が嫌なのもあるけど、
内臓とかの苦い系も苦手なので。

天ぷらで好きなのは、
一番はナスですね。
あとはかき揚げとかエビとかキノコとか、
何でも大丈夫です。

天ぷら単体よりは、
天丼の方が好き。
むしろあのタレがかかったごはんが好き(笑)

また揚げ物から話がそれましたが、
そんな感じで~す。