プロポーズの時にダイヤの指輪を差し出しながら

プロポーズされるのって夢みませんでした?

私も、彼と付き合う前は夢見てました。

でも、実際にはいいな~と思ってもエンゲージリングの相場は高い。

普段身に着けているものと値段の桁が違うので

おっと、と思ってしまうのは当然のこと(と、私は思う)

しかも、高価なものだし、プレゼントだから、将来一緒の財布になるとはいえ、

まだ一緒じゃない財布から出てくるお金に引け目を感じてしまうわけで。

予算とか聞いてないしさ。

母親のエンゲージがタンスの肥やしになっているのも知っていた。

結果、エンゲージリングは要らないって結論にたどり着く。

でも、先日、 エンゲージリング買ってくれるって言われたので、

ここ最近、一生懸命リングを見て、目の保養をしていました^^

エンゲージはもらわないつもりだったのに、

彼が「当然買うつもり」なんて言ってくれたから

正直、すごいうれしい気持ちがあったのかもしれない。
こんなんどう?

こんなんどう?
と、まあ、ネットで調べたり、ゼクシィみたり、夢見る乙女(笑)


そんなおりに、一生懸命リングを見ていた私が

私「エンゲージ買ってくれると思ったら一生懸命見ちゃうわ~vv」

なんて言ってみたら、思わず彼が言った。

彼「そんなに欲しかったの?!」


た、確かにエンゲージリング要らないって言ったの私だね・・・。

でも、彼があんまり、「当然買うつもりだったよ~」というので、

その気になって一生懸命探して、すぐに決まるように

いろいろ見たほうが、彼の待ち時間とかが短くて済むかな~とか

思うわけなんです。

だって、女の買い物を待ってる男の人ってつまらないでしょ?



そんな中、今日、一つ発覚。


彼が「当然エンゲージ買うつもりだったよ?」と言った理由が、

私が『マリッジリング』を一生懸命見てるときに、

たまたま最近流行りの、エンゲージとセットリングとして掲載されていた

マリッジリングを「いいな、いいな~」と言ってたから、

彼は、『私』がセットとして『エンゲージリング』を欲しいと思っている、と思ったらしい。

だから、買うつもりだったと。

だから、三本買うつもりになったなら、なんだかちょっと違う気が・・・

考えたら、エンゲージいらないけど、じゃあ、記念品を、って言ってから

エンゲージリングの話が出てきた、気がする。

・・・だんだん、やっぱり彼は

エンゲージなんて買うつもりなかったんじゃないかな、って。

確かにね、指輪、欲しいかったんだ。

別にエンゲージじゃなくていいから。

付き合ってるときに、別にエンゲージとかマリッジとかじゃなくて

ただのプレゼントとしてリングが欲しい気持ちはあった。

エンゲージとか、マリッジとか関係なく、

彼に所有されてるんだぞ、って自分の自己満足のためだけに。

だけど、そのリングをもらう前に、プロポーズされて。

プロポーズされてからリング欲しいって言ったら、

やっぱりエンゲージリング欲しいって言われてるような気になると思う。

そういうこともあって、エンゲージリングはいらないって言ってた。

彼の言う「エンゲージ当然買うつもりだよ」が、

私次第だよ、っていうことなら、

なんだか、じゃあいいよって気分になってきた。


エンゲージリングとマリッジリングの違いってわかる?

なんてことすら聞いてしまった。

わかってはいたけど、その価値とか重要性とか夢とかは

ちっともわかっていない気がしてきて、・・・残念。


ま、安上がりな女ですし(苦笑)

やっぱりマリッジだけかな。