9月25日、日曜日

 名古屋市は雨はふりませんでしたが曇り空、蒸し暑い1日でした。

 

 

  ただいまお預かりさせて頂いている自転車です。

作業させていただきながらふと考えてみました。年式はややたっていますが非常に綺麗な状態な自転車です。それ以外にいちばんの関心させられたのは各部分の製品のクオリティが非常に綺麗に作りこまれています。多分この辺りの年式の製品(自転車以外の工業製品も含め)各メーカーさんの技術者のみなさんが本当に良いものを手探りしながら製品作りをされていたんだと思います。

  コスパという言葉も少し前にはあまり使わなかった気がします・・

 

 安いことは消費者にとって嬉しいですが自転車は命を預けてのる乗り物ですので過度に安価なものはやはり避けたほうがベターだと思います。

 

 なんとなく思っていることを書いてみました。