9月24日、土曜日、

 名古屋市は午前中は曇り空でしたが午後より雨・・

今日が運動会だった小学校も多かったみたいですね。

 

マキシスのロードバイク用タイヤが入荷させてみました。

  ブランド  マキシス

  モデル   レリックス

 マキシスといえばマウンテンバイクのイメージが強いかもしれませんがロードバイク用タイヤも非常によい製品を作っているブランドです。じつは自転車用タイヤの生産量は世界でトップクラス、

 

 今回、ご紹介させていただくのはマキシスブランドクリンチャーモデル最新モデルのレリックス、ケーシングは170TPIときめ細かくしなやかで快適な乗り心地のタイヤ。トレット面だけではなくタイヤサイドまでプロテクションされているのでサイドカットにも強く重量も205gと軽量に仕上がっています。トレット面には転がり抵抗の少ないセンター部とコーナーリング時安心のグリップのサイド部分と2種類のコンパウンドを採用したマキシス最新作のハイエンドクリンチャーモデルです。

 

  チューブはやや軽量モデルのウルトラライト

 

  超軽量モデルのフライウエイト

 

最近のホイールはワイドリムになっており剛性が上がるかわりにやや重量がアップ。

チューブを軽いものに交換すれば安価に軽量化が可能ですよ~