5月13日、金曜日、晴れ
名古屋は雲ひとつない気持ちの良い天候です。
お客さんの自転車をアップグレードさせていただきました。
個人的にお勧めさせているリヤディレイラーの交換です。
105(11速)モデルショートゲージからロングゲージへの交換です。
左側がショートゲージ、右側がロングゲージになります。提案させていただくとたいていのお客さんは「えーっ!」と言われてしまうのですが使ってみるとメリットは多いです。
ショートゲージでのアウター・ローでの組み合わせ。
ロングゲージでのアウター・ローでの組み合わせです。どんなパーツにもメリット・デメリットがあると思いますがロングゲージに交換すると大きな歯数が使用できるだけでなく駆動ロスが減りアウター・ロー以外の組み合わせ以外でもペダリングは軽くなります。詳細は長くなるので割愛させていただきますが・・
一緒にブレーキのアップグレードも
ノーマルから
5800系105グレードへ。ブレーキがしっかり効くようになると手の疲れが軽減されるだけでなく首の疲れも軽減されるのでロングライドされる方にもお勧めです。
オーナーさんは春の鈴鹿に参加されるそうなのでお気をつけて頑張ってくださいね!
名古屋は雲ひとつない気持ちの良い天候です。
お客さんの自転車をアップグレードさせていただきました。
個人的にお勧めさせているリヤディレイラーの交換です。
105(11速)モデルショートゲージからロングゲージへの交換です。
左側がショートゲージ、右側がロングゲージになります。提案させていただくとたいていのお客さんは「えーっ!」と言われてしまうのですが使ってみるとメリットは多いです。
ショートゲージでのアウター・ローでの組み合わせ。
ロングゲージでのアウター・ローでの組み合わせです。どんなパーツにもメリット・デメリットがあると思いますがロングゲージに交換すると大きな歯数が使用できるだけでなく駆動ロスが減りアウター・ロー以外の組み合わせ以外でもペダリングは軽くなります。詳細は長くなるので割愛させていただきますが・・
一緒にブレーキのアップグレードも
ノーマルから
5800系105グレードへ。ブレーキがしっかり効くようになると手の疲れが軽減されるだけでなく首の疲れも軽減されるのでロングライドされる方にもお勧めです。
オーナーさんは春の鈴鹿に参加されるそうなのでお気をつけて頑張ってくださいね!