゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜

07年の8月と9月にたまちゃんとまるちゃんが虹の橋へ。
たままるの子供達3匹も虹の橋へ旅立ち、今は虹の橋で楽しく暮らしていることでしょう。
07年1月12日には我が家にトイプードルのすずちゃんが来て
23年10月28日で5才になりました♪大人しくて優しい女の子です♪

 キンクマファミリー Tama&Maruとこどもたちと 

        トイプーのすずの物語

               

          




    HP 【もも色空間】



  blog 新*もも日記読まないで

    




              

       


テーマ:
携帯から
 
今日で放射線治療が終わりましたぁ。
やっと終わったぁ。
 
痛みは完全には取れなかったけれど、何とか歩けるので大丈夫です。
 
しかし今後、骨折しやすいから骨折しないように気をつけるように、骨折するとやっかいだからねと先生に言われました。
 
放射線の影響で小腸にも放射線当たっていたので下痢が続いていますが、それもだんだん良くなっていくでしょう。
 
少しずつ少しずつ、一歩ずつ一歩ずつ、回復に向けて頑張りたいと思います。
 
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120528_205911_ed.jpg
最近の画像つき記事 画像一覧へ ]

テーマ:
携帯から

缶詰のミカンを私の夕飯の後に食べていたら、すずが食べたそうに私の前に座って見つめるではないかっニコニコ

仕方なく一つ、あげようとお座りさせたニコニコ

すずの頭にミカンを合わせてみたニコニコ
ナポレオンの帽子みた~いニコニコダハハ
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120527_201939_ed.jpg

ヨシニコニコと合図したらペロッと食べたニコニコハヤッ
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120527_203603_17_ed.jpg

一口でパクッと食べたすずさんは、手の内をペロペロあせる
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120527_203603_37_ed.jpg

んで
もっとたべたーい音符
とアピール
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120527_202141_ed.jpg

もう終わりですよっニコニコ

テーマ:
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120526_165049_ed_ed.jpg

携帯から

ふとすずの方を見たら
、なんとまあ!
なんということでしょう!!

すごいおっぴろげで寝てるなんて!

女の子でしょっ!
女の子がおっぴろげなんてみっともないわよ!

脚を閉じさせたら
またゆっくり開いた………( ̄□ ̄;)

テーマ:
携帯から

やっと、やっと、やっと、狂犬病ワクチン打ちに行きましたショック!

巨大なイオンショッピングモールの一階にある病院が、午後まだやっていなかったので、時間まで近くでくつろいでいました。

すずはそこらじゅうにあるチッコやワンちゃんの臭いにクンクンニコニコあせる

そして暫くすると
ここでなにしてりゅにょ?と…ガーン
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120525_153731_ed.jpg

な~んとなく、へ~んな雰囲気と感ずきだし、
ねぇ、いやなことじゃないよね!?と不安げなすずさんガーン
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120525_154623_ed.jpg

病院に明かりが入り、午後からの診察が始まりだした頃、病院内の椅子に座って待っていたら、クンクンピンピン鳴くすずたんガーン
病院と分かったようでしたガーン
かえろうよー!!
U≧□≦Uあせる
という気持ちがよく伝わりましたガーン
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120525_160032_ed.jpg

一番で呼ばれ、いよいよ中へ。
診察台の上ではブルブル震えていたすずたんガーン
怖いよねぇショック!
先生が、注射をチクンビックリマークと打ちました。
すずは、
な…なにしてりゅにょ!?と、しょっちゅう注射を打った辺りを見ていましたガーン
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120525_161056_ed.jpg

いつもチクンしても鳴かない子ニコニコイイコだぁニコニコ

すずの体重は5,1キロでした。
去年より少し少ないのでもう少し増えた方が良いと先生。
フェラリア検査も陰性だったので今年もクリアニコニコ
今日はおとな~しくしてなきゃね~
すずたん、お疲れさまでしたニコニコ
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120525_172641_ed.jpg


テーマ:
携帯から

今日は肌寒ったですね~ショック!
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120522_215804_ed.jpg
すずも寒いのか、まん丸になっていたので、毛布を掛けてあげましたニコニコ
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120522_215950_ed.jpg

ん?どこ見てるの?
何を見てるの?
ひょいと顔を上げて何か見てたけど、何を見てたのかしらぁ…
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120522_215915_ed.jpg

私と旦那がリビングを歩き回っていたら、すずは何だかそわそわし、私達が出掛けるのではないかと思ったのかな?
それともおたんぽに行けるのかと思ったのか、旦那が立ってニュース見ている真後ろにちょこんとお座りしたすずニコニコ
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120522_220033_ed.jpg

おたんぽにいけるにょ?とでも言ってる感じニコニコ

あめあめだから今日は行かれないやぁニコニコ

今は諦めたのか、またソファーでくつろいでるすずたんでしたぁニコニコ

テーマ:
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120521_071431.jpg

携帯から

今日は、先週に引き続き、抗がん剤ジェムザールがあります。
あと低分子標的のハーセプチンに、骨を強化する点滴ゾメタを行います。

ゾメタは暫くやっていなかった…
先生も私も忘れていた…

抗がん剤終わったら放射線へ行ってきます。

では行ってきま~す

テーマ:
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120520_200300_ed.jpg

゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120520_201821_ed_ed.jpg

携帯から

夕飯をつい今しがた食べました。
肥満体になってからカロリー気にしています。
1日1500カロリーで済んでいるんではないかなと思いますが、なかなか痩せません。

今日の夕飯は
きゅうりとコーンとシーチキンのマヨネーズ和え

温めるハンバーグ
(美味しくなーい)

ご飯(小鉢ほどの量)

いったいこれでどのくらいのカロリーなのかなぁ?

今月上旬にネットで頼んだこんにゃくラーメン
ラーメン大好きだけど、ラーメンに代わる物をとこんにゃくラーメン頼んでみました。
28日分で4種類頼みました。
塩、しょうゆ、みそ、とんこつ味。
スープは美味しいですが、こんにゃく麺は細くてソーメンみたい…
で、カロリーはみんな少なくていいんだけど、やっぱりちゃんとしたラーメンを味わいたくなります。

ご飯もあまり食べないようにしています、特に夜は。
しかし痩せなーい
体重も55キロと56キロを行ったり来たり…
ウエストも90センチから80までになったものの、見た目ウエストに変化なし…

あ、便秘はいつからだったかなぁ?
5月に入ってからかなぁ?やっぱりネットで頼んだお茶が便秘に効いて、信じられないことに、毎日出ています!
しかも1日3回出る時もあって!
スゴイです!

それにしても痩せないなぁ~

テーマ:
携帯から

脳のMRI撮って診察してきたよ(⌒‐⌒)
やったぁ(^∇^)
ガンマナイフした所、みんな小さくなってたよ!!
で、新たな再発も今のところなかったよ(^∇^)
抗がん剤が効いているのかもしれないって先生言ってた(^∇^)
4月23日から違う抗がん剤、ジェムザールって言うのに変えたけど、それが効いているみたい(⌒‐⌒)

脳幹にあった大きな腫瘍は二回りぐらい小さくなってた。
小脳にあった腫瘍は一回り小さくなってた!
今後、小さくなって消えるか、または大きくなるか毎月暫く経過観察だって。
脳幹に大きくあったから、先生は、ダメかもしれない、危ない状態だったと改めて話してくれた。

みんな…ありがとう
(⌒▽⌒)

テーマ:
携帯から

今日は放射線と脳MRIです。
放射線の方は、昨日の朝から激しい下痢が続いていて先生に話したら、小腸に掛からないようにしてはいるんだけど、どうしても掛かってしまうため、下痢を起こすと。

放射線の副作用として出たのです。

先生が一昨日下痢していませんか?と言った時、おかしいなぁ…なぜ下痢してるかと聞くんだろうと思いましたがその意味が分かりました。

早速下痢止めを処方してもらい、昨日のお昼、晩に飲んだら夕方からピタリと止まりました!
スゴイニコニコ

そして、治療している左のちょう骨の痛みは、半減していますが、まだ痛みはあります。
放射線当てたところになんか赤ちゃんほどの手のひらぐらいの石があるような、そんな違和感はあります。

それから脳腫瘍の薬、4月19日から毎日飲んでいましたが、やっと昨日終わりましたーニコニコチョキ
車の運転も始めていますニコニコ
問題なく安全運転でしていますニコニコ

放射線終わったら昼過ぎにガンマナイフをした先生の病院に行きます。

ガンマナイフから1ヶ月目の検査です。

どうなってるかな…

どうか順調にいきますように…
全身転移している私だけど、頑張りたい!
ダメだと覚悟したけど助けられた命だから、また楽しく生きたい!

何があっても乗り越えて生きたい!

希望です

テーマ:
゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120517_221455_ed.jpg

゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120517_221652_ed.jpg

゜・*・゜トイプーとキンクマの物語゜・*・゜ -120517_222217_ed.jpg

携帯から

すずの夕飯を今頃やりました。

旦那がすずのマンマの支度をしていたら、すずは旦那の方を見上げて早く食べたそうにしていました。

早速あげるとパクパク…

食べ終わり落ち着いたかな。

でも、キッチンに私がいるとウロヒョロして覗きに来るのだ。

で、まだ食べたいアピールをするのであった。

明日は雨だから、旦那が今、おたんぽに連れていってくれてます。

Amebaおすすめキーワード