鉄道博 in 万博

テーマ:
昨日、万博の鉄道博に行ってきましたリムジン前
三年連続行ってます!
娘は長時間お出かけ初ウインク
気候も良くて、気持ちいい日でしたルンルン
ハンバーガーのイベントもやっていたので
昼ごはんはハンバーガー!
普段マメじゃない旦那さんが、こういう時
に限って、マメを発揮した為かなり
待ちましたが、美味しいハンバーガー
食べれましたもぐもぐ

めちゃ混んでるし、小さい子供いるから
1つの店でまとめて買ってくれていいのに
3つの店並ぶから、時間かかるかかる…。
1個目冷めますやん。
3つ目の店の前に一度戻ってきてくれた
から良かったけど、、、
男の人ってこういうとこあるよね。
小さい子供育児中って、子供に合わせて
色々考える母とは違うよね。
色々心の中で思いながらも、口には珍しく
出しませんでした!笑

3つ目の待ち時間が長すぎて、食べ
終わっていた私がとりに行って、戻ったら
3人とも寝ててわらけたー。
{EA21965F-6B61-4D23-A6F2-129519C1EB54}

{04381879-B1CD-4CE2-AB22-280559A4AF45}

{E673BC69-93AC-4890-9D36-1E9FD21BF23B}

{9D523495-ADAD-499D-AA6C-3F37CB081DB7}

{C7331036-0186-4251-8DB5-FE0277D493FB}


1日満喫できて、楽しかったですパー
AD
昨日、夜ご飯前に寝てしまった息子zzz
18時半前くらいだったかなぁ〜?!
そういう時は、大体1時間くらいで
愚図り付きで起きてややこしいんやけど
珍しく起きなかった!
朝方、喉が渇いたと言って起きて、いつも
より早く起きた息子。
お腹が痛いと言っていて、リビングに
移動して特別にリンゴジュースをあげたら
リバースゲロー

ビックリして旦那さんを起こし、タオル
や吐く用の入れ物用意したり…。
幸い、昨晩食べずに寝ちゃってたから
吐く量が少なくて助かった。。

あーー、体調不良の波が来るかーガーン
思ったけど、その後少量を吐いただけで
済んだ…。

本人希望で、結構早めに飲み物と食べ物を
与えたけど、大丈夫だった!
吐かないかドキドキしたけど。。
一体何やったんかなぁ。
何かあたったんか?!
風邪が軽く済んだのか?!
でも、19:30には寝ちゃったからまだ本調子
ではないのかな?!
{15162643-137D-4F68-B43E-C0C2FFA78D52}


このまま、ひどくなりませんように流れ星
娘は2人目らしく、ドタバタしている時
空気読んで?、お利口さんでした爆笑
思ったより早く回復したけど、習い事は
休みました




赤ちゃんとの生活って、抱っこの時間が 
多いから、テレビやスマホを見る時間が
増えてしまう…。
(息子が下に行っていたら)
目が疲れる事もあるし、ラジオ欲しく
なってきた!
料理中にも聞きたいしルンルン

あと、前から欲しいと思っているけど
ちゃんと活用出来るか?で悩んでいる
ホームベーカリーもやはり気になる。 

3月は何かと物入りだからよくよく検討
しよ〜口笛


AD

自宅日中3人生活

テーマ:
長かった実家生活を終えて、はや3日。
日中は勿論旦那さんは仕事だし、夜は遅い
から、ほぼ平日は関わる時間なし!
旦那さんの帰りが早いとお風呂とか
頼めるだろうけど、それは無理!
ま、そういう家庭のが多いよねぶー

3歳5ヶ月の息子と2ヶ月の娘との生活、
息子の遊び相手が1番⁈大変なんだけど、
それは同居の義父母がかなりしてくれる
ので助かってますウインク
だから実質3人生活➕義父母という
感じよね。
前は、下に降りてもすぐに上がってくるし
いざ用事をしようと思っても、出来なくて
逆にストレスになってイライラする事も
多かったけど、今は長くいてくれてかなり
助かってます。
娘はやはり抱っこじゃないとダメな時が
多いしね。 片手間に遊び相手するのも
限度があるしギザギザ
息子もいっぱい遊べて楽しそうOK

もうちょっと小さい時は、私がいないと
無理な事も多く、それもまた義父母は
いい人であっても、でもやはり関わる事で
ストレスになる事もあってややこしいと
思う事も多々あって。。
自分で下に降りて、長く遊んでくれるよう
になった今、ホント成長を感じる。
おかげで娘とゆっくり向き合えるし
これは同居のありがたさ、、やんね。
生活フロアが違えども、同居の息苦しさを
感じる事もあったから、この成長はかなり
嬉しいウインク

娘は抱っこか乳を加えてたらご機嫌さん
ですほっこり
今んところ、やりやすい!
背中センサーはありますが…タラー
でも、訳もなくグズグズしてる事がない
から楽な方よね流れ星



料理は、なるべく週末に作り置きをする
ように決めて、実家にいる時に近くのイオン
で、作り置きの本を2冊購入し、野田琺瑯の
容器を型違いで3つ購入しときました!
早速日曜日に、マカロニサラダ・蓮根の
キンピラ・トマトスライス・菜の花の
浅漬けを作り置き、チンジャオロースと
唐揚げの下ごしらえをして冷凍保存しま
したナイフとフォーク

少食の息子が…自分で食べるより食べさせて
欲しい息子が…ちょっとでも自分で食べる
ように、他の方のblogで知ったユニバーサル
プレートという子供が自分で食べやすい皿を
購入しました!
すぐに改善される訳じゃないけど、全ては
私のモチベーションを上げるためウシシ

でも、結果自分なりに今んとこ頑張って
ますクローバー
昨日は、ひっさしぶりに旦那さんにお弁当
作ったーお弁当
{258F97F4-91A5-4733-8126-84D4EF24F9FC}
茶色いから、赤いピック刺しといたイヒ
・マカロニサラダ
・蓮根のきんぴら
・さつま芋グリルで焼いたの
・ちくわ
・豚肉エリンギレタスの炒め物
・ごはん(高菜、梅干し)


今年は、料理を頑張ろう!と決めたからね。
頑張りますグー音符
なぜならば、11月に弟の結婚式が東京で
あるから節約したいのです。
子供がいると、旅行って車で行けるとこに
行くから、東京ってかなりレアで嬉しいし
行く機会がないからこそ、そこでを
使いたいしね!

あとは、まだ娘が小さいから前みたいに
外出出来る訳じゃないから、週末に食事を
楽しみたい!
息子にお手伝いをしてもらって色々経験
させたいし!
節約に繋がるしね〜
結局外食が1番お金かかるしショック

あとは、息子の幼稚園が四月から始まる
からお弁当作りが始まるし、子供が2人に
なると週末の作り置きに助けられるし
料理を頑張る年なのだ、今年は!!

元々、料理は好きだしネっ!
早く、お酒飲みながら作りたいもんだわゲラゲラ

{A749BF9D-D18C-46D4-A375-9FE55BDEDF9D}

{F5C16ADF-836F-443F-9A61-2CAF9102C92C}

{751A56B7-6E3E-41EE-A17A-B8B23AC74B99}

{DCC534F4-EA63-4FEC-802F-12812B6C7E4C}

無理なく、ちゃんと長く続くように
頑張りますグー


AD

里帰り終了ー! (2w16d)

テーマ:

土曜日に里帰り終了で自宅に戻って
来ましたーニコニコ
結局、旦那さんのアメリカ出張は
なくなったー!

今日から本格的な日中3人生活の始まり!
色々と不安もあるけど、頑張るっきゃ
ない!
当分、週末に作り置きおかずを作って
平日に備えたいと思いますパー

息子の相手を同居の義父母がしてくれる 
から助かります。
時に、同居は疲れることもあるけれど
感謝の気持ちを忘れたらいかんよね。。

とりあえず、今日はお風呂早めに入ろっ!

{3DDB7F94-4905-4939-B24C-31B53323C5ED}


雛祭り

テーマ:
娘の初節句のお雛祭り雛人形
当日は、実家だったので3人で写真をカメラ
ご飯は、お友達と会っていたので、
母親に頼みましたてへぺろうさぎ
ありがとうーカナヘイハート
おかげで、すんごく美味しかったカナヘイハート
来年は頑張りますっ‼︎
息子も、もりもり食べてました口笛
{00A14F09-858D-4B9D-B2B6-DBED6F594399}

{5491D5DD-EFA4-4507-AA7F-27A62203D8DE}



昨日は、自宅に戻ってきたので雛人形の前で
家族でパチリカナヘイきらきら
おっきいのは旦那さんの妹のもの!

{47665201-3DFC-4364-8D44-0132D916ED7F}

{6FA0FBDF-ACFE-4193-8640-62054AD025A0}

{6002D3BD-0D9A-4124-BB7B-F68F512CED71}




今日は朝から旦那さんと息子でお出掛け!
私と娘はお留守番。
用事をちゃちゃっと済ませたいけど
なかなかはかどりませんサッ

来週に本格的に里帰り終了になりそう
です!
不安だけど、頑張るしかないねっ!!

入園式の服と咳

テーマ:
私の入園式の服、いいの見つかりましたカナヘイきらきら
背が低いから、合うのになかなか出会え
なさそうだなぁ〜と思ってたけど
サイズピッタリのデザインも色も気に
入ったのがすぐに見つかったーチョキ
あとは、靴だな‼︎
久しぶりにマニキュアもつけよー!
旦那さんもスーツ新調したいし
今月お金が飛んでいく〜大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ


旦那さんの咳がうつって、私も息子も
長く咳が続いてる。。。
咳って一回出たら、1カ月くらい出るショボーン
早く治ってほしい。
娘にうつってなくて良かった。
母親の免疫があってもうつるときはうつる
みたいだから。
出産前も咳だったし、娘にはうるさい
思いさせてばっかりガーン

娘 予防接種デビュー

テーマ:
今日は娘の予防接種デビューでした!
チクっとさされた時だけ泣いたけど
すぐにケロリウシシ
強いお嬢です 笑
よく頑張ったね‼︎ お疲れ様カナヘイハート
{E64E2972-395B-40E1-B9DD-E009C9137CAF}

{89420569-FAD5-4D40-948A-E88BE5AD24D3}



イオンに寄って、息子の幼稚園のグッズ
など購入カナヘイきらきら
いよいよだもんなぁ〜
1日3歳児の相手は大変だし、娘も
産まれたことだし、いい時期に幼稚園が
始まるなOK
正直淋しいという気持ちはありません笑
でもちゃんとお友達出来るかなぁ〜とか
楽しんで行けるかなぁ〜とか心配はある
けど!
週に二回お弁当!息子が美味しく食べれる
ように頑張りたいな!!
その日は、旦那さんにも作る予定ウインク

{B174981E-A751-4599-8F82-B3E7C4C198D3}
カートデビューカナヘイきらきら
いかつい 笑
ドスコイっ‼︎

一時帰宅

テーマ:
この週末も自宅に一時帰宅。
土曜日は、息子の幼稚園の説明会が
ありました!
親は説明会、子供は体験保育でちょっと
恥ずかしがりながら、部屋に入って行った
息子だったけど、迎えに行ったら泣いて
ましたぐすん
最初は機嫌よく遊んでいたのだけど、
おしっこした時におちんちんが横向いて
いて、ズボンが濡れて制服に着替えたのが
嫌だったみたい。

ウンチトイトレは進んでるけど、おしっこ
は最近オムツで…。。
(最初はおしっこが進んでいたけど)
しかも立ってやるのに慣れてないから
余計分からなかったのだと思う。
でも、先生の声かけにちゃんとするという
意思表示をしていたのが嬉しかったカナヘイうさぎ
入園までに練習頑張ろうカナヘイきらきら

{C3CC138B-9E79-45FF-8E24-13BC21433844}
⭐️自宅に飾ってるお雛様⭐️





夜ご飯、しゃぶしゃぶにしたらドタバタ
すぎたー。
0歳児いるのにしゃぶしゃぶは無理だった
な。また、てんやわんやの毎日ー‼︎

実家から自宅に帰るの、3月1週目になった 
と書いたけど、車の車検の関係で2週目に
変更〜

背中センサー

テーマ:
昨日2カ月になった娘カナヘイ花
{7B5780B1-9185-424F-8207-CCC8590EC33C}

{95982781-933F-41F2-874C-736908172192}

{2E7E7DEA-B6AD-495B-A437-A092C71FF2EB}

背中センサーがバリバリですあんぐりうさぎ
2人目手かからない説破れたり…。

って言っても、抱いてりゃ泣きどうしに
なることは無いんやけど。 
でも、抱っこにも限度があるー大泣きうさぎ
どうかたまには一人で寝て下さーい‼︎
夜も腕枕じゃないとダメだし。
起きた時、体がバッキバキショックなうさぎ
今も勿論抱っこしながらー‼︎


今日、息子(3歳4カ月)と娘と3人で
お出掛けデビューカナヘイきらきら
って言っても、実家近くのイオンへ。
図書館、色々買い物、ランチをしてきま
したカナヘイハート
娘は抱っこさえしてりゃよく寝て機嫌が
よいOK
息子も色々助けてくれて助かったとびだすうさぎ2
すでに肩が痛い。ポチャ期ヤバイな〜
やはり若さがいるわ、育児…。

旦那さんのアメリカ出張、また延びたし
よく分からないから、3月最初の週に
自宅に帰る事になりました!!!

娘の1ヶ月検診で心雑音が多分大丈夫
だけど再検査、という事になって先日
行ってきました!
ベビーカーデビュー。行きはスムーズ、
帰りはグズグズ…。
会計でだいぶ待たされたからねガーン
でも、レントゲン・心電図・エコー
頑張りました!
レントゲンは空腹だったから泣いてた
けど、あとはお利口さんでしたとびだすうさぎ2
度胸あるわ…OK
やはり、問題なしでした!よかった〜グリーンハーツ



息子と仲良しの女の子親子と京都動物園に
行ってきましたトラうさぎ猿羊
娘はお留守番。
その日は、暖かくて天気もよくてかーなり
気持ちいい日でした照れ
恵まれてた〜100点
{B6CFE315-609B-425D-8C69-E72FA5249D3D}

{7F22CF08-49DC-4D26-AEB3-91FA4EF2CEBD}

{C12110D8-18D5-47AB-962D-81802BB0655C}

{D881D63C-8119-4A7A-B93E-050E22AC22AF}

{AB315EB4-9368-4B20-82B8-C1761D31729E}

{A7F917ED-4AFD-462E-AC44-FE0706EED0F6}

{1CB9F0B8-0857-4EC9-9CED-6AB9D475295F}

{186C76A6-B88A-4CD4-BDDE-2BB02DDC663E}
お留守番の娘。 いかつい…カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

かーーーなり、楽しかったカナヘイハート
おっぱい張ってくるし、長くは無理だった
けど、かーーなり気分転換になったし
息子が楽しんでくれたからよかったカナヘイうさぎ
娘が産まれて色々我慢させてるだろうし。
娘を見てくれた母親にも感謝…カナヘイきらきら